御年97歳・英フィリップ殿下運転の車が衝突、横転

イギリスのエリザベス女王の夫でフィリップ殿下が運転する車が乗用車と衝突し、横転しました。

事故が起きたのは東部ノーフォーク州で、王室が所有する「サンドリンガムハウス」と呼ばれる御用邸の近くでした。17日、フィリップ殿下自らがハンドルを握って車を運転中、乗用車と衝突して横転しました。相手の乗用車に乗っていた女性2人が切り傷などで病院に運ばれましたが、フィリップ殿下にけがはありませんでした。BBC(イギリス公共放送)によりますと、横転した車から窮されたフィリップ殿下は、ショック状態で震えていたということです。また、事故直後に警察がフィリップ殿下のアルコール検査をしましたが、検出されませんでした。今のところ事故原因は分かっていません。