Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【市役所にJ1昇格を祝う垂れ幕】松本山雅FCのJ1昇格が決まり、松本市役所には、J1昇格を祝う垂れ幕が掲げられました。

松本市役所の本庁舎には松本山雅FCの試合が終わった直後の午後4時過ぎ、J1昇格を祝う垂れ幕が掲げられました。

垂れ幕には「祝J1昇格松本山雅FC夢と感動をありがとう」と書かれ、市役所の職員らが写真などを撮影して4年ぶりのJ1昇格を祝っていました。

市役所の20代の男性職員は「昇格が決まり、市民として誇らしいです。来シーズンはJ1に残留できるよう頑張って欲しいです。」などと話していました。

松本山雅FCが、J2初優勝とJ1昇格を決めた事について、松本市の菅谷昭市長は、「気迫溢れるプレーと直向きに走る姿で戦い抜き、多くの市民に勇気と感動を与えてくれたことに感謝します」とのコメントを出しました。