Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【山雅J2初優勝 来季はJ1】

サッカーのJ2松本山雅FCはきょう最終戦に臨み、初めてのJ2優勝と4年ぶりのJ1昇格を決めました。松本市サンプロアルウィンに徳島を迎えた大一番で、チームカラーの緑に染まったスタンドは、今シーズン最多の1万9066人の観客で埋まりました。

前半はフォワードの高崎を中心に徳島ゴールに迫りますが得点を奪えません。

後半も田中隼磨のシュートなど惜しい場面はあったたものの、0対0で引き分けました。

2位大分と3位町田も引き分けたため、山雅のJ2初優勝と4年ぶりのJ1昇格が決まりました。

反町監督と選手たちはセレモニーで、光り輝くシャーレを何度も掲げ、サポーターと喜びを分かち合っていました。