病院幹部が「ほんとバカだよ」“パワハラ”涙の訴え

会見では繰り返し受けたとされる暴言の音声も公開されました。公立病院で幹部である上司から暴言を受けたとして男性訴えでました。

【会話の録音した音声】

「悪いけど病気なのかもしれないけど、ふざけんな、馬鹿野郎。ほんと馬鹿だな、お前も。ほんと馬鹿だよ」

東京都の公立福生病院で課長を務める50代の男性によりますと、幹部である上司の男性から「生きている価値がない」などと大声で繰り返し怒鳴られるなどして、去年、うつ病を発症したということです。

【公立福生病院の課長】

「(病気で)休暇を取るなら、退職願を出せというようなことまで言われた」

男性は上司に550万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴しました。病院側は

「現時点でコメントは控えたい」としています。