----------

お見舞いから帰ってきたよ☆

少し急だけど、再生不良性貧血っていう病気知ってる?

この病気でけい君は入院してるんだけど、体内で作れる赤血球、白血球、血小板がのがすごく少なくなる病気なの。

症状は貧血や免疫力低下で感染症になったり怪我した時に血が止まり辛くて、アザとか内出血が出来ると治り辛いんだよね。

この病気は軽い症状の時は今言ったみたいな症状だけなんだけど、進行すると感染症で死んじゃう事がほとんどなの…。

今日お見舞いに行ってけい君と話したら敗血症になってるらしくて…。

先生から聞いたけどあまりいい状態じゃないみたいなの。

少しでも良くなるといいな(´・ω・`)

ちなみに今はまだ寝てるかな?

私は戻って来て明日の仕事で使う書類の準備をしてたよ☆