成宮寛貴さん直筆の手紙に「自分を許してください」

俳優の成宮寛貴さんが引退するというニュースが入ってきました。まず、ご本人直筆の手紙が届いています。

「すべての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。心から信頼していた友人に裏切られ複数の人たちが仕掛けた罠に落ちてしまいました。この仕事をする上で、人には絶対に知られたくないセクシャリティーな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が広がり続けることに言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押し潰されそうです。今後、これ以上、自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません。今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。今後、芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき、関係者や身内にこれ以上の迷惑をかける訳にはいかない。少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。元々、何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく自分を許してください。本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。2016年12月8日成宮寛貴」と記されていま

す。

そして、事務所かもFAXが届いています。

成宮寛貴にまつわる記事に関しましては、弊社としても、所属プロダクションにおける社会的責務として、本人からの事情聴取、薬物鑑定など、必要な調査を行ってきましたが、本人の薬物使用を裏付ける客観的事実は確認できませんでした。上記調査結果を受け、今後の方針を検討しており、本人から芸能界引退の申し入れがございました。弊社としても、本人からの突然の申し入れに大変驚き、本人と何度も話し合いの機会を持ちましたが、本人の決意が非常に固かったため、大変残念ではございますが、本人からの申し入れを受けざるを得ないと判断いたしまし。これまでいつも応援くださったファンの皆様、俳優・成宮寛貴とともにお仕事をご一緒させて頂いた関係者の皆様には深く感謝いたします。突然のご報告がこのような形になりましたことを深くおわび申し上げます」