猫ひろしさん リオ五輪へカンボジア代表として出発

カンボジア代表としてリオデジャネイロオリンピックの男子マラソンに出場する、タレントの猫ひろしさんが28日、ブラジルに向けて出発しました。

カンボジア国籍を取得しているタレントの猫ひろしさんは、来月開幕するリオデジャネイロオリンピックの男子マラソンにカンボジア代表として出場することが決まっています。

28日、首都プノンペンの空港で開かれた壮行会には、猫さんのほか水泳やレスリングなどの選手、合わせて5人が参加し、カンボジアオリンピック委員会のタオン・コン会長から「長旅になりますが、体に気をつけてください。いい結果を持って帰ってくれることを願っています」と激励を受けました。

猫さんはオリンピック出場を目指して5年前にカンボジア国籍を取得をしましたが、前回のロンドンオリンピックは国籍取得から1年経過していなかったため、出場が認められませんでした。

念願の出場を果たした猫さんは「たくさんの方に支えてもらい、応援してもらったので、期待に応えられるように一生懸命走りたいです」と意気込みを話していました。

男子マラソンは現地時間の来月21日、大会最終日に行われます。