ソフトバンク バンデンハークと新たに3年契約

プロ野球ソフトバンクはデビューからの連勝記録を更新したバンデンハーク投手と来シーズンから新たに3年契約を結んだと発表しました。

バンデンハーク投手はオランダ出身の31歳で、昨シーズンからソフトバンクに加入しました。

150キロを越える速球や切れ味の鋭い変化球を持ち味に先発ローテーションの1人となり、先月10日には来日初登板から連勝を「14」に伸ばして元巨人の堀内恒夫さんの記録を更新しました。

球団とバンデンハーク投手との契約は今シーズンまででしたが、球団はピッチャーとしての実力に加え練習への姿勢なども高く評価し、契約の延長に向けて交渉を進めていました。

その結果、来シーズンから新たに3年契約を結ぶことで合意しました。

バンデンハーク投手は「引き続きホークスの一員でいられることを非常に光栄に思うとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもすばらしいチームメイトと一緒にさらに多くの優勝を勝ち取り、すばらしいファンの皆さんの前でプレーできることを楽しみにしています」とコメントしています。