デヴィッド・ボウイさん(69)死去 がんで18カ月闘病

イギリスの伝統的ミュージシャン、デヴィッド・ボウイさんが癌との闘病の末、10日に死亡していたことが分かりました。69歳でした。

ボウイさんの公式フェイスブックなどによりますと、ボウイさんは癌で、18カ月にわたって闘病を続けていましたが、10日に家族が見守る中、亡くなったということです。ボウイさんは、その音楽と斬新なファッションでロックスターとして世界的に人気を博しました。「レッツ・ダンス」「チャイナ・ガール」などの代表曲があります。俳優としてのキャリアも長く、1983年には大島渚監督の映画「戦場のメリークリスマス」に主演し、坂本龍一さんやビートたけしさんらと共演しました。