大相撲ファンの注目ニュース

【御嶽海が初顔合わせの遠藤に勝って2連勝】

大相撲1月場所2日目、昨日の初日を白星を飾った御嶽海は遠藤と対戦、スピード出世の両者、注目の一番は御嶽海の気迫が勝りました。幕内二場所目で実現した若手有望株同士の対戦、注目の一番とあって15本の懸賞がかかりました。東洋大学出身の御嶽海と同じく学生相撲・日大出身の遠藤は御嶽海の2学年上でした。連勝がかかる御嶽海にとって、対戦したかった相手の一人です。立ち合いで御嶽海は張り手を食らったものの、全く怯まず押しの一手で前に出ます。一気の攻めで遠藤の上体を起こし、相撲を取らせませんでした。プロの世界で初顔合わせを制して2連勝、15本の懸賞も手にしました。