プロ野球ファンの注目ニュース!!

東北楽天ゴールデンイーグルス栗原健太選手の入団会見】

広島東洋カープから東北楽天ゴールデンイーグルスに入団した栗原健太選手が仙台市内で会見し、「絶対に楽天の力になれると思う」意気込みを話しました。

栗原選手は7日午後、仙台市にあるコボスタジアム宮城に隣接する多目的ドームで入団会見にのぞみました。

このなかで栗原選手は「東北の山形県出身なので楽天と契約できてうれしい。自分の良いプレーを大勢の人に見せたい」と入団の喜びを話しました。

栗原選手は山形県出身の33歳

平成12年にドラフト3位で広島東洋カープに入団し、4年連続でホームランを20本以上打つなど主軸として活躍しました。

その後は右ひじのケガに悩まされて、ここ2年は1軍での出場はありませんでしたが、今シーズン限りで広島を退団し、先月楽天のキャンプでテストを受けて入団が決まりました。

栗原選手は「体の状態もよく、手ごたえを感じているので来年は絶対に力になれると思う。春のキャンプからしっかりアピールして、まずは全試合出場を目標にしたい」と意気込みを話しました。

年俸は推定で2000万円、背番号『0』に決まりました。