近年

就職した新卒者が3年以内で会社をやめる割合

32.4%

※3人に1人は

3年以内に会社を辞めている。

『会社を辞めた理由ランキング』

1位 仕事が合わなかった

26%

2位 労働条件が違った

23%

3位 人間関係

11%

『20代の転職の満足度』

満足している 62.2%

どちらとも言えない 25.9%

不満 11.9%

※6割以上が満足している。

電話が苦手なのに

電話対応をさせれた

社会人として電話対応をするのが当然だと思う。

本業の仕事がやりながらでも仕事が出来ると思う。

電話対応が得意だろうが苦手だろうが電話が来たら

当然、電話を出て対応する普通だと思う。

上司のオバさん達の姿が

痛々しかった

オバさんの化粧が嫌で辞めるのはどうかと思う。

そんな理由で辞めるなんて絶対に有り得ない。

たった4ヶ月で辞めるのは

どうかと思う。

なんの為に会社へ入ったのか!??(・_・;?

「俺の時代はネットが無かった」

アピールがウザすぎる

何で、こんなくだらん理由で辞めるのかなぁ!?(?_?)

ネットで調べるなとは言わないが地図で調べた方が確実だと思うかな(・。・;

ジェンダーレス男子

女子のように美意識の高いかわいい男子』

美意識ポイント①

月に1度ネイルサロンに通う

ネイルにこだわる男性は珍しくない

ネイルサロンを利用した事がある20代男性

10%

美意識ポイント②

小顔エステでメンテナンス

エステサロンを

利用した事がある20代男性

11%

美意識ポイント③

化粧を欠かさない

男性の化粧も珍しい事ではない

ドラッグストアで化粧品を購入した事がある20代男性

17.9%

約5人に1人が化粧品を購入

『恋愛に興味がない男子が急増中!』

若者の恋愛離れ

新成人の男性アンケート

誰とも交際した事がない 50%

一度も人を好きになった事がない 19.7%