メジャーリーグ情報

【元巨人の村田 米マイナーリーグ最多勝

メジャーリーグ、インディアンズ傘下の3A・コロンバスに所属する村田透投手が15勝を挙げて最多勝利投手となりました。

村田投手はインディアンズ傘下の3A・コロンバスで27試合に登板し、15勝4敗の成績でインターナショナル・リーグ最多勝利投手となりました。村田投手の活躍でコロンバスは地区優勝を果たし、9日からはプレーオフに臨みます。

村田投手は大阪府出身の30歳で、大阪体育大学から平成20年に大学生・社会人ドラフト1巡目で巨人に入団しましたが、平成22年限りで戦力外となり、アメリカに渡ってマイナーリーグでプレーしていました。

アメリカに渡って5年目の今シーズンインディアンズ傘下のマイナーリーグで活躍が評価され、ことし6月28日にはオリオールズ戦に先発し、4回途中までに5点を失い、負け投手にはなりましたが、メジャー初昇格を果たしています。