2021-07-19から1日間の記事一覧

篠ノ井線運行情報 路線情報

路線名:篠ノ井線 中央本線内での大雨の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (7月19日23時30分現在)

五輪開会式作曲担当の小山田圭吾氏、辞任へ

東京オリンピックの開会式に作曲担当として参加している小山田圭吾さんが、辞任する意向を関係者に伝えたことが分かりました。

五輪直前…小山田氏が辞任の意向背景は

東京オリンピックの開会式に作曲担当として参加している小山田圭吾氏が、辞任する意向を明らかにしました。背景には、政権幹部の強い危機感がありました。

開会式音楽担当の小山田さん辞意

東京五輪の開会式に、音楽担当として参加すると発表されていたミュージシャンの小山田圭吾さん(52)が19日、 自身のツイッターで、担当の辞任を申し出たことを明らかにしました。 過去のいじめ行為に関する発言について、SNS上で批判が相次いでいた。

五輪開会式の作曲担当・小山田圭吾さんが辞任申し出

東京オリンピックの開会式に作曲担当として参加している小山田圭吾さんが組織委員会に辞任の申し出をしたことをツイッターで明らかにしました。

在韓国日本大使館の公使、不適切発言で注意

韓国にある日本大使館は、公使が韓国メディアとの懇談で不適切な発言を行ったとして厳重に注意したと発表しました。韓国のテレビ局JTBCは、在韓国日本大使館の相馬弘尚総括公使が、記者との懇談中に日韓関係をめぐり文在寅(ムン・ジェイン)大統領が一…

韓国・文在寅大統領 訪日見送り“理解の接近あったが不十分”

韓国大統領府は、東京オリンピックの開会式にあわせた文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪日を見送ると発表しました。 韓国大統領府の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席秘書官は会見し、訪日見送りの理由について、「両国間で協議が行われ相当な理解の接…

菅首相「意思疏通を行っていく」、文在寅大統領の訪日見送り

韓国政府がオリンピックの開会式に合わせた文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪日を見送ると発表したことを受け、菅総理がコメントを発表しました。 「さらに日韓関係を健全な関係に戻すために、今後とも我が国の一貫した立場に基づいて韓国側としっかり意思…

いじめ告白の小山田圭吾さん、辞任申し出 開会式で作曲担当

東京オリンピックの開会式で作曲を担当する小山田圭吾さんが、過去のいじめを告白していた問題で、小山田さんがツイッターで辞任を申し出たことを明らかにしました。 この問題は、東京オリンピックの開会式で作曲を担当するミュージシャンの小山田圭吾さんが…

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 京急蒲田駅でホームドア点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (7月19日17時55分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 桜木町駅で発生した旅客転落の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (7月19日8時25分現在)