2021-07-05から1日間の記事一覧

下諏訪の日本酒が世界的品評会で最優秀賞

世界最大級の酒の品評会「インターナショナル・ワイン・チャレンジ」で、下諏訪町にある諏訪御湖鶴酒造場の「御湖鶴純米吟醸山恵錦」が最優秀賞に輝き5日、トロフィーが贈られた。県内の日本酒が最優秀賞を受賞するのは初めて。

ウガンダ選手団 15日から立科町で合宿決定

立科町で実施される予定のウガンダ選手団の事前合宿が15日から始まることが決まった。2回のワクチン接種後2週間が経過していること、入国7日前から出発日まで毎日PCR検査を実施することなどで合意。

白馬コルチナオートキャンプ場に新エリア

小谷村のホテルグリーンプラザ白馬は、去年、新型コロナウイルス対策としてホテル前でキャンプ場の運営を始めた。今シーズンは北アルプスを望める場所に「フォレストエリア」を新設。予約制で11月上旬まで営業する。

夏の高校野球 諏訪湖スタジアムは雨のため順延

諏訪湖スタジアムで予定されていた大町岳陽vs辰野・阿南、阿智vs池田工業、県営上田野球場で予定されていた上伊那農業vs中野立志舘は、雨のためあすに順延が決まった。

高校野球1回戦 屋代vs地球環境

1点を追う地球環境は5回、エースで4番の内田のタイムリーヒットで3−3の同点に。 追いつかれた屋代はそのウラ6番・野中の3塁打で4−3。これが決勝点となり屋代が2回戦に進出を決めた。

J2山雅 名波監督で初めての勝利

名波浩監督にとって初めてのホーム戦は東京ヴェルディと。前半17分、山雅は相手のオウンゴールで先制。その後、同点に追いつかれるも後半16分、阪野の巧みなシュートで2−1とした。チームの勝利は9試合ぶり。

交番のガラス割った疑い 男を逮捕

5日未明、安曇野市の交番でドアガラスを割った疑いで警察は53歳の男を逮捕。

あれ?

トシって 基礎疾患なん〓(?_?) よう分からへんけど…。 ウチもファイザー製やで〓

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 川崎駅で発生した線路内立入の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (7月5日16時21分現在)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 14:59頃、品川〜北品川駅間で踏切内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (7月5日15時52分現在)

巨人・炭谷、楽天に金銭トレード

巨人の炭谷銀仁朗捕手(33)が、金銭トレードで楽天に移籍することで合意したと4日、両球団が発表した。 炭谷は06年のドラフトで西武入りし19年に巨人にFA移籍。「巨人で培ったことをいかし、日本シリーズで巨人と戦えるよう頑張る」とコメントした…

プロ野球元日本ハム監督・大島康徳さん死去

プロ野球の中日で活躍し日本ハムの監督も務めた大島康徳さん 死去。日本ハム球団。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 新子安駅で救護活動を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (7月5日7時41分現在)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 大雨の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (7月5日4時56分現在)