2021-06-17から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【サッポロ黒ラベル「信州の星空缶」発売】 環境省認定の「日本一の星空」を生かして誘客促進を目指す阿智村の協議会と、大手ビールメーカーのサッポロビールが共同で企画。24万本限定で、15日から県内の スーパーやコンビニなどで販売されている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【別所線100周年 ストリートピアノが登場】 上田電鉄別所線開業100周年を迎えたのに合わせて、別所温泉駅にストリートピアノが登場した。設置をきっかけに大勢の人が足を運んでくれればと期待している。 28日までだれでも自由に弾くことができる。

スモーク帰国へ、家族と生活希望

巨人に加入したジャスティン・スモーク内野手が、米に帰国見通しであることが16日、わかった。米在住の家族と暮らしたいと希望しているという。 スモークは、主に5番打者として34試合に出場。打率2割7分2厘、7本塁打、14打点だった。

ミャンマー代表選手、帰国を拒否

サッカーW杯アジア2次予選で来日していたミャンマー代表の男子選手が16日夜、帰国を拒否し、日本政府に保護を求める意思を示したことがわかった。 軍のクーデターで情勢不安となっているミャンマーに帰れば命の危険があるとして、難民認定を申請予定とい…

9都道府県「宣言解除」を了承

政府の基本的対処方針分科会は17日午前、東京や大阪など9つの都道府県で緊急事態宣言を解除し、沖縄県では宣言を延長するとした政府の方針を了承した。 これを受けて、夕方に正式決定される。