2021-06-12から1日間の記事一覧

あずさ号・かいじ号・富士回遊号運行情報 路線情報

路線名:あずさ号・かいじ号・富士回遊号 12日19:20現在、あずさ号・かいじ号は、人身事故の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (6月12日19時26分現在)

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【栂池自然園が観光シーズン入り】 栂池自然園は、新型コロナウイルスの影響を考え、例年より10日あまり遅い開園となった。 ミズバショウの群生地は1週間前まで雪に覆われていたが、ちょうど見頃。 今月いっぱい楽しめそうだという。

香港の周庭氏が出所 模範囚として刑期短縮か

香港で無許可デモを扇動した罪などで服役していた民主活動家・周庭氏が刑期を終えて釈放されました。 周氏は12日午前に釈放され、香港北西部にある刑務所から出てきました。 模範囚として刑期を短縮されたとみられます。 刑務所前には多くの報道陣が集まり…

ノーベル賞 根岸英一さん死去

2010年にノーベル化学賞を受賞した根岸英一さんが亡くなった。85歳だった。根岸さんは、金属のパラジウムを触媒に2種類の有機化合物を効率よく結合させる方法の開発でノーベル化学賞を受賞した。

民主活動家・周庭さんが出所

香港で服役していた周庭さんが日本時間12日午前11時ごろ、出所した。多くの報道陣が集まって騒然となったが、取材には応じなかった。服役中の態度により刑期が短くなる制度が適用されたとみられている。

“黒人暴行死”撮影に特別賞 米

優れた報道に贈られるアメリカのピュリッツァー賞が発表され、黒人暴行死事件の一部始終を撮影した当時17歳だったダルネラ・フレーザーさんが特別賞を受賞した。

新型コロナウイルス2人死亡 10人が感染

県は12日、80代男性1人と年齢性別非公表の1人の死亡を発表。県内の死者は89人に。新規感染者は松本市の6人など10人。入院中は94人で4月1日以来およそ2カ月半ぶりに100人を下回る。

菅首相 G7で五輪開催を表明

G7(主要7カ国首脳会議)が日本時間11日夜、英・コーンウォールで開幕し、菅首相は、「安全安心の東京大会の開催に向け、万全な感染対策を講じる」などと、東京五輪開催に向けた決意を表明した。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 横浜〜桜木町駅間で発生した線路内立入の影響で、大宮方面行の一部列車に遅れが出ています。 (6月12日4時34分現在)