2021-05-11から1日間の記事一覧

大糸線[松本〜南小谷]運行情報 路線情報

路線名:大糸線[松本〜南小谷] 信濃森上〜白馬大池駅間で発生した動物支障の影響で、信濃大町〜南小谷駅間の一部列車に遅れや運休が出ています。 (5月11日20時14分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 横浜駅でホームドア点検を行った影響で、大宮方面行の一部列車に遅れが出ています。 (5月11日19時33分現在)

イエニスタ 神戸と2年間の契約延長を発表

サッカー・J1神戸のイエニスタ選手が、37歳の誕生日を迎えた11日に会見を行い、チームと2023年まで契約を延長すると発表。イエニスタ選手は、「プロジェクトに関わり続けられることにワクワクしています」と、心境を語りました。

「みどりの窓口」25年までに約3分の1に

JR東日本は、乗車の際のチケットレス化やモバイル化を進め、「みどりの窓口」を2025年までにおよそ3分の1に縮小すると発表しました。

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 荻窪〜阿佐ケ谷駅間で線路内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (5月11日14時32分現在)

スー・チー氏 次回審理に出廷へ、軍事クーデター後 自宅に軟禁

ミャンマーで軟禁が続いているアウン・サン・スー・チー氏が、今月24日に開かれる裁判で、実際に出廷する予定であることがわかりました。 ミャンマー軍がクーデターで全権を掌握して以降、自宅に軟禁されているスー・チー氏は、無線機の違法輸入や政府の機…

新型コロナウイルスの重症患者1177人 3日連続で最多更新

厚生労働省によりますと、新型コロナウイルスの全国の重症患者の数は、10日までで1177人でした。前の日より25人増え、3日連続で過去最多を更新しています。

交際相手の5歳娘を逆さづり 男逮捕

交際相手の5歳娘の手足を縛って逆さづりにしたうえ頭を浴槽の水につけるなどの暴行を加えた疑いで、31歳の男を逮捕。男は「逆さづりではなく、足をすくって倒して頭を水につけた」と一部否認している。

「奄美・沖縄」世界自然遺産登録へ

ユネスコ(国連教育科学文化機関)の諮問機関、IUCN(国際自然保護連合)は、奄美大島、徳之島、沖縄北部および西表島について、世界自然遺産への登録が適当手あると勧告した。

IOCバッハ会長 訪日中止正式発表

IOCのバッハ会長の来日取りやめを正式発表。5月17日から2日間来日し菅首相らと会談する方向で調整していたが、緊急事態宣言の延長が決まったことなどを受け、今回の来日は延期すると正式に発表した。

5歳娘暴行か 28歳母親逮捕

9日午後、群馬・高崎市の自宅で、5歳の長女を園芸用の支柱で殴り、全治2週間のけがをさせた疑いで、無職・渡辺悠香容疑者(28)が逮捕された。「約束を守らなかったから殴った」と容疑を認めている。

エルサレム衝突激化 300人超負傷

中東のエルサレムではイスラム教の断食月「ラマダン」が始まった4月中旬以降、イスラエル治安部隊とパレスチナ人との間で衝突が続いていて、10日だけでパレスチナ人331人、治安部隊21人が負傷した。

全国の重症者 過去最多の1152人

東京都では10日、新たに573人の新型コロナウイルスの感染を確認。全国では、新たに4940の感染が確認された。また、9日までの全国の重症者は1152人で、前の日から8人増えて、過去最多となった。

うーん( ̄〜 ̄;)

いつになったら 新型コロナウイルスが 治まるのか?(・・?)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 京急大津駅で車両点検を行っている影響で、堀ノ内〜浦賀駅間の運転を見合わせています。 (5月11日9時41分現在)