2021-05-06から1日間の記事一覧

「入管の権限が強いまま」入管法改正案めぐり弁護士団体

国会で審議されている入管法の改正案をめぐり、弁護士や作家らの団体が記者会見を開き、「入管の権限が強いままとなっている」と主張しました。 弁護士や作家らでつくる団体は、入管法の改正案について「3回目の難民認定の申請から強制送還の対象になる点は…

中村吉右衛門76歳 7月舞台に

3月に急性の心臓発作で倒れた歌舞伎俳優の中村吉右衛門さん(76)が、7月に舞台に復帰することがわかった。役柄は、激しい立ち回りはなく、セリフのかけ合いが見どころだという。

大阪府「宣言の延長」要請を決定

大阪府は6日午後、対策本部会議を開き、5月11日までを期限とる緊急事態宣言について、国に延長を要請することを正式に決めた。政府は措置内容の調整を行い、7日にも宣言の延長のを正式に決定する方針。

1都3県「5月31日まで延長を」

首都圏の1都3県の知事が6日午後、テレビ会議を開き東京に出されている緊急事態宣言と、神奈川・埼玉・千葉に対するまん延防止等重点措置について、5月31日までの延長を政府に要望することで一致した。

「緊急事態宣言」延長へ 調整続く

政府は4都府県に発令している緊急事態宣言を、11日の期限以降も延長する方針を固めた。期間は2週間から1カ月を想定。菅首相は自治体や専門家の意見もふまえた上で6日にも宣言延長の詳細を固める方針。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 鶴見〜新子安駅間で踏切内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (5月6日18時16分現在)

山手線運行情報 路線情報

路線名:山手線 救護活動を行った影響などで、列車に遅れが出ています。 (5月6日8時53分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 新子安駅で救護活動を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (5月6日7時49分現在)