2021-04-21から1日間の記事一覧

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 中野〜東中野駅間で線路内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (4月21日22時30分現在)

吉本新喜劇のチャーリー浜さん(78)が18日に死去

人気お笑い芸人のチャーリー浜さんが亡くなったことが分かりました。78歳でした。 吉本興業のホームページによりますと、チャーリー浜さんは今月18日に呼吸不全、誤嚥(ごえん)性肺炎のため、大阪市内の病院で逝去しました。 チャーリー浜さんは大阪市出身で…

テイラー・スウィフトさん宅に… 米

米人気歌手テイラー・スウィフトさんの自宅に侵入しようとした男が逮捕された。男はこの半年で少なくとも5回、自宅を訪れていて「テイラーさんは友だちで自宅がここに来ることを知っている」と話していた。

元慰安婦訴訟判決「内容精査の必要」

韓国人元慰安婦が、日本政府に損害賠償を求めた裁判で、韓国の裁判所が元慰安婦の訴えを却下したことについて、加藤官房長官は21日午前、「内容を精査する必要がある」としてコメントを控えた。

元慰安婦らの賠償請求認めず 韓国

韓国人元慰安婦らが日本政府に賠償請求を求めた裁判で、ソウル中央地裁は21日、日本政府の主権免除を認定し元慰安婦の訴えを却下した。韓国政府が1月の判決に縛られず対応策を出す可能性がある。

空手の米国代表の日系人脅迫

米カリフォルニア州の警察は19日、米国代表として東京五輪に出場予定の日系人空手選手を脅迫した容疑などで白人の男(26)を逮捕したと発表した。 男は今月1日、空手女子形の国米櫻選手(28)に「国に帰れ」などと脅迫。 警察は「人種差別が原因」と…

チャーリー浜さん死去・・・78歳

吉本新喜劇座員のチャーリー浜さんが18日、呼吸不全と誤嚥性肺炎で死去した。78歳だった。 「・・・じゃあーりませんか」のギャグはテレビCMで人気に。1991年の「日本新語・流行語大賞」、92年には「上方お笑い大賞」の金賞を受賞した。

五輪サッカー男女日本代表の組み合わせ決定

東京オリンピックのサッカー男女の組み合わせ抽選会が21日にスイスで行われ、男子はグループAでフランスなどと同組、女子はグループEでイギリスなどと同組になりました。

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 19:44頃、都営浅草線内で線路内点検を行っている影響で、泉岳寺〜品川駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (4月20日20時31分現在)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 19:44頃、都営浅草線内で線路内点検を行っている影響で、泉岳寺〜品川駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (4月20日20時31分現在)