2021-03-13から1日間の記事一覧

篠ノ井線運行情報 路線情報

路線名:篠ノ井線 中央線(快速)内で発生した落雷に伴う信号関係故障の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (3月13日23時33分現在)

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 総武線(快速)内で線路内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (3月13日23時28分現在)

ふるさと納税

ふるさと納税を行った場合、その年の所得税と 翌年度の個人住民税がそれぞれ控除されます。 ただし控除の対象となるのは、寄付金が5000円を超える場合のみです。 ○ 五千円以上で 税金が控除。 ○ 住民税の 一割

ふるさと納税

自分が生まれ育った地域や関わりの深い地域 または応援したいと思う地域へ寄付した際 寄付金額に応じて所得税と住民税から 一定の控除を受けらる制度。

震災10年 県内でも祈り

東日本大震災から10年。県内でも犠牲者の冥福、被災地の復興への祈りが捧げられた。岩手・陸前高田市の松から作られた善光寺の「おやこ地蔵」の前では、多くの市民が手を合わせた他、僧侶有志の法要。

あずさ号・かいじ号・富士回遊号運行情報 路線情報

路線名:あずさ号・かいじ号・富士回遊号 13日14:30現在、あずさ号・かいじ号は、信号関係点検を行っている影響などで、一部列車に遅れが出ています。 (3月13日14時31分現在)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 大雨の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (3月13日14時13分現在)

政府 2人親世帯も含めた交付金支給へ

政府は新型コロナウイルス対策として、所得の低い1人親世帯だけでなく2人親を含む世帯に、臨時特別給付金を支給する方向で検討に入りました。これまで政府は新型コロナウイルス対策の一環として、所得の低い1人親世帯に対して、5万円を基本とする特別給付金…

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 中央線(快速)内で線路内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (3月13日5時09分現在)