2021-02-10から1日間の記事一覧

森喜朗氏に物申す!!

この前の会見を御拝見をいたしました。 どうしても あの発言が気になる。 何故ゆえに あんな強気な発言が出来るのか 不思議です。 ていうか 自分が言うた責任が無いのか!?責任感ゼロなのか!? 早く辞めりゃ えぇ〜のになぁ。

自民党・二階俊博幹事長に物申す!!

一昨日の会見の時に一番気になる事がある!! 会見中に どうしても“マスク”が あまりにも中途半端過ぎる!! ちゃんとマスクをしろ!! 鼻マスクを辞めろ!!

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜 出来事

【別所線復旧へ レール運搬作業】 2019年の台風19号で崩落した上田電鉄別所線の鉄橋復旧のため、新しいレールが運び込まれた。別所線は、来月28日に全線開通する予定。

【最新】Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜 出来事

【コロナ自粛 子どもの歩行に影響か】 新型コロナウイルス感染拡大に伴う自粛生活が、子どもたちの歩き方に影響を及ぼしている 可能性があることが、民間の調査会社の計測で分かった。佐久市の小学校の児童を2018年から継続調査。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜 出来事

【警察官もクーデター抗議 ミャンマー】 ミャンマーでは10日もデモが行われ、カヤー州では 約30人の警察官が抗議でもに参加。市民は、集会禁止令を無視してデモを続けていて、ヤンゴンの日本大使館前でも、クーデターに抗議する市民が集まった。

緊急事態宣言 全てで解除見送りへ

10都府県に発令している新型コロナウイルスの緊急事態宣言について、政府は一部地域について検討していた12日の宣言解除は見送り、全ての自治体で宣言を維持する方向で調整を進めている。

組織委員会あさって懇談会 森会長発言など議論

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は10日午後、12日(金)午後3時から評議員・理事・監事を集め懇談会を開くと発表しました。森会長の女性蔑視発言と今後の男女共同参画に関する取り組みについて議論するということです。

自民・野田氏“森会長が自ら辞任が・・・”示唆

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森会長による女性蔑視発言をめぐり、自民党の野田幹事長代行は10日、森会長が自ら辞任するのが望ましいとの考えを示唆しました。

森会長発言 組織委員会 有識者から意見聞く会合12日午後に開催

東京オリンピック・パラリンピックの組織委員会は、森会長の女性蔑視と取れる発言について、理事会と評議会の有識者から意見を聞く合同の会合を12日の午後に聞くことを決めました。 大会組織委員会の森会長が「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる…

森会長発言 スポンサー企業から苦言 日本生命「組織委員会に遺憾の意」

森会長の発言をめぐり、8日の東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会のオンライン会議に出席した企業のうち、日本生命の清水社長は次のように述べました。「発言自体(オリンピックの)平等の精神、それから多様性の確保という観点に照らしてみま…

森会長に辞任求める声明相次ぐ 対応協議へ

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森会長の女性蔑視発言に、辞任を求める声が広がっています。元陸上選手の為末大さんも「何らかの処分が必要」と訴え。IOCも「完全に不適切」と批判。組織委員会は12日に臨時会合を開催、対応を協議す…

IOC「森会長の発言は完全に不適切」と改めて声明発表

IOC=国際オリンピック委員会は、東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森会長の「女性蔑視発言」について、「完全に不適切だ」とする新たな声明を発表しました。IOCは9日に発表した声明で、「森会長の最近のコメントは完全に不適切だ」…

野党 森会長への辞任要求強める

衆議予算委員会で野党側は、IOCが森会長の発言は「極めて不適切」とする声明を発表したことを取り上げ、12日の組織委員会の臨時会合で森会長の責任を問うべきだと追及するなど森会長への辞任要求を強めている。

12日午後臨時会合 森氏発言めぐり

女性蔑視ととれる東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長の発言をめぐり、国内外から批判の声が強まる中、組織委員会は、理事と評議員を集めた臨時会合を12日午後に開催する。

加古川いじめ中2自殺 裁判開始

兵庫・加古川市で、中学2年の女子生徒が自殺した問題で、遺族は、学校が自殺を防ぐことができたとして加古川市に損害賠償を求める裁判を起こした。加古川市は「法的責任はない」と、争う姿勢を示している。

「えひめ丸」事故から20年

愛媛県の宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」が、ハワイ沖で原子力潜水艦に追突され生徒ら9人が死亡した事故から20年がたった。高校では追悼式典が行われ、全校生徒や遺族ら約260人が冥福を祈った。

えひめ丸事故から20年 犠牲者の冥福祈る

実習生など9人が犠牲となった、えひめ丸事故から10日で20年。愛媛県宇和島市の県立宇和島水産高校では、追悼式典が行われました。

COCOA運営 厚労省から内閣官房移行へ

新型コロナウイルスの陽性者と接触した可能性を知らせる「接触確認アプリ=COCOA」について、政府は、運営を厚生労働省から内閣官房に移行する検討を始めたことが分かりました。

五輪組織委員会 男女平等推進チーム発足を検討

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は、森会長の女性蔑視発言で国内外から批判が高まっていることを受け、男女平等を推進するプロジェクトチームの発足を検討していることがわかりました。

トヨタ社長「誠に遺憾だ」“森会長発言”

トヨタ自動車の豊田章男社長は、東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森会長の女性蔑視発言について、「今回の発言は誠に遺憾だ」とコメントしました。

あずさ号・かいじ号・富士回遊号運行情報 路線情報

路線名:あずさ号・かいじ号・富士回遊号 10日14:00現在、あずさ号・かいじ号は、人身事故の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月10日14時01分現在)