2021-02-04から1日間の記事一覧

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 中央線(快速)内で発生した線路内立入の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月4日22時49分現在)

う〜ん(´-ω-`)

痛くてたまらない〓

五輪組織委員会・森会長の会見冒頭部分ノーカット

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が 「女性が多い会議は時間がかかる」などという自身の発言について、「オリンピック、パラリンピックの精神に反する発言で、深く反省し、撤回したい」と話し、謝罪しました。そのうえで、会長を辞任…

“森会長発言で新たな怒りに直面”米で批判的報道

アメリカメディアは、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」と発言したとして、批判的に報じています。 ニューヨーク・タイムズは「この夏に大会を開催することのコストや反発に加え、…

榮倉奈々さん、第二子出産を報告

女優の榮倉奈々さんが第2子を出産をしたことが分かりました。 所属事務所からのFAXによりますと、榮倉さんは都内で出産し性別・出産日は非公表、母子ともに健康だということです。 榮倉さんは「先日、無事に第二子が誕生いたしました。既に賑やかさが増した…

海外メディア批判 森会長“発言”に

森会長の発言について、ロイター通信は「会合で女性差別発言」と報じたほか、AP通信は「費用の増加や開催反対の声が上がっている東京オリンピックに、新たな騒動が持ち上がった」と伝えた。

“発言”に身内からも「良くない」

東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森会長が、「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと発言したことについて、組織委員会のメンバーからも厳しい声が上がっている。

森会長 発言を撤回し謝罪

3日にJOCの臨時評議委員会で、「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」などと、女性蔑視ともとれる発言をしたことについて、森会長が4日午後2時すぎ、「発言を撤回したい」などと謝罪した。

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 稲毛駅で救護活動を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月4日16時08分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 横須賀線内で踏切内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (2月4日13時45分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 11:47頃、山手線内で安全確認を行っている影響で、大船方面行の快速の運転を中止しています。 (2月4日12時15分現在)

山手線運行情報 路線情報

路線名:山手線 11:47頃、高田馬場〜目白駅間で安全確認を行っている影響で、外回りの運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (2月4日11時55分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 08:26頃、本郷台駅で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (2月4日8時30分現在)