2021-02-01から1日間の記事一覧

脳内出血で療養中の俳優・清原翔さん 現状報告

脳内出血のため療養中の俳優・清原翔さんについて、所属事務所が現在の様子を明かしました。 所属事務所の公式サイトによりますと、清原さんは、去年6月、感染性心内膜炎による脳内出血を発症したため緊急手術を行い、その後、複数回の手術を行ったというこ…

お笑いコンビ「ザブングル」が3月末で解散

お笑いコンビ「ザブングル」が3月いっぱいで解散することを所属事務所の公式サイトで発表しました。 公式サイトによりますと、「芸能活動に区切りをつけ、新しいことにチャレンジしてみたいという松尾の思いを尊重し話し合った結果、このような結論に至りま…

ミャンマーの邦人安全確保に万全期す考え

ミャンマーでアウン・サン・スー・チー国家顧問が国軍に拘束されるなどクーデターとみられる動きが出ていることをめぐり、加藤官房長官は会見で現地の日本人の安全確保に万全を期す考えを示しました。

ミャンマーで国軍がクーデター

ミャンマーの事実上の政府トップ、アウン・サン・スー・チー国家顧問が1日早朝、国軍に拘束された。 最大与党NLDは総選挙の結果を不満とした国軍による「クーデター」とし、 国軍は「国家権力を掌握した」として全土に1年間の非常事態宣言を発令した。

スー・チー氏、大統領ら未明に拘束

ミャンマーの与党は1日、事実上の政府トップである アウン・サン・スー・チー国家顧問らが国軍に拘束されたとFNNに明らかにした。国軍は非常事態宣言を発出、「全県を掌握した」と発表した。