2021-01-14から1日間の記事一覧

大糸線[松本〜南小谷]運行情報 路線情報

路線名:大糸線[松本〜南小谷] 一部列車に遅れや運休が出ています。 (1月14日20時19分現在)

韓国・朴槿恵前大統領懲役20年確定

収賄などの罪に問われていた韓国の前大統領、朴槿恵(パク・クネ)被告について、最高裁は検察の上告を棄却し、懲役20年の刑が確定した。退任後に罪を問われ収監される大統領経験者は、これで4人目。

高校駅伝コース横断 男性を書類送検

2020年12月、全国高校駅伝のレース中に、車で コースを横断した疑いで、68歳の男性を書類送検。 男性は、「早く帰ろうと思っていたのにイライラして選手の間を抜いて直進した」と容疑を認めているという。

全国「重症者」最多920人

全国の新規感染者は、14日午後3時を現在、2600人を超えている。また、13日までの全国の重症者は、過去最多の920人にのぼり12日連続で前の日を上回っている。

くら寿司 初の都心型店舗オープン

「くら寿司」は14日、渋谷駅前などの「都心部」に これまで利用の少なかったオフィスワーカーをターゲットにした店舗をオープンさせた。受付から会計まで「非接触型サービス」になっている。

USJ 新エリア開業延期

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新エリアのスーパーマリオの世界を再現した「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の開業を延期すると発表。開業日について、緊急事態宣言解除後に決定するとしている。

専門家会議「救急医療も危機的状況」

東京都の専門家会議で14日、東京都の医療提供体制について危機的状況としたうえで、「救急救命センターを含む、救急受け入れ体制が逼迫し、多くの医療機関で受け入れが困難になっている」と指摘した。

神奈川「過去2番目」985人

14日の神奈川県の新規感染者はこれまでで2番目に多い985人となった。このほか、大阪府では592人の感染が確認され、現時点での全国の新規感染者は5000人を超えた。

与野党から「後手」との指摘

菅首相は13日、7府県を緊急事態宣言の対象に追加した。対象地域の追加について、与野党から「後手に回った」との批判のある中、菅首相の周辺は、「慎重にギリギリまで考え抜いた結果だ」と強調している。