2021-01-12から1日間の記事一覧

全国の新型コロナウイルス重症者881人に 9日連続過去最多

新型コロナウイルスに感染して重症となっている患者は、12日午前0時時点で全国で881人でした。 11日から17人増えて9日連続で過去最多を更新しました。

感染警戒レベル5 佐久市「集中的に対策強化」

新型コロナウイルスの感染警戒レベルが5に引き上げられたことを受け柳田清二市長は11日、対策を強化する考えを示した。高齢者や基礎疾患のある人に不要不急の外出の自粛や大人数、長時間での会食の自粛を呼びかけている。

不要不急の通報はやめて!!110番の日

1月10日は「110番の日」。JR長野駅では警察や芸人が110番の正しい利用を呼び掛けた。

救急車以外の救急患者受け入れ一時中止へ

患者や医療従事者の新型コロナウイルス感染が相次ぐ松本市の相澤病院が、救急車以外での救急患者受け入れを、あす一時中止することを決めた。

「菌滅の矢」でコロナ収束を願う

新型コロナウイルスの収束を願う神事が飯田市で開かれる。大ヒット漫画から着想を得た「菌滅の矢」を放つ。

首都圏の鉄道、平常通り運行

12日、関東の平野部で5cmから7cmの降雪が予想されている。首都圏のJR各線は平常通り運行しているが、午前5時現在、全日空は羽田発着を中心に30便で欠航し、日本航空も17便欠航となっている。

太平洋側で大雪のおそれ

西日本と東日本の太平洋側では、昼頃にかけ、平地でも大雪の恐れがある。12日夕方までに予想される雪の量は、いずれも多い所で、東海・近畿・四国で20cm、中国・九州北部で15cmなどとなっている。

急拡大の松本市 レベル5に引き上げ

新型コロナウイルスの感染が拡大している松本市について、県は独自の警戒レベルを「5(特別警戒2)」に引き上げた。大人数での会食や高齢者の不要不急の外出などの自粛を要請。

佐久市などが県の警戒レベル「5」に

県は11日、佐久市・御代田町・軽井沢町について、県独自の警戒レベルを「5」(特別警報2)引き上げた。6段階で上から2番目。レベル「5」は先週だされた松本市・小諸市と合わせ5市町になった。

関西3府県に緊急事態宣言発令へ

政府は、新型コロナウイルスの感染拡大にともない、緊急事態宣言の発令を要請されている大阪・京都・兵庫の3府県について、13日にも宣言を発令する方針を固めた。実施する期間は、2月7日までとする方向。

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 中央線(快速)内で発生した旅客転落の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (1月12日6時35分現在)