2020-12-01から1日間の記事一覧

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 22:15頃、東海道本線内で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。 (12月1日22時25分現在)

生徒自殺“いじめは主要な要因ではない”報告

去年、群馬県前橋市で自殺した女子高校生をめぐり、県の第三者委員会は、いじめはあったと認定したものの、いじめは、自殺の要因としては「主要なものではない」という報告書をまとめました。

伊勢谷友介被告 きょう初公判

乾燥大麻を所持した罪に問われている俳優の伊勢谷友介被告の初公判が1日午前、東京地裁で開かれています。

澤村「憧れ」メジャー挑戦へ海外FA権行使

プロ野球ロッテの澤村拓一投手が30日、メジャーリーグ挑戦を目指し、海外FA権を行使することを発表しました。澤村投手は「憧れもありますし夢もありますので、そういった意味で権利を行使させていただく運びになりました」と心境を語りました。

メッシが“神の子”マラドーナへ追悼ゴール!!

バルセロナのメッシ選手が、25日にマラドーナさんが亡くなってから初めてのリーグ戦で追悼ゴールを決めるなど、チームを勝利に導く活躍を見せました。

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 09:27頃、東京メトロ東西線内で線路内点検を行っている影響で、東京メトロ東西線との直通運転を中止しています。 (12月1日9時48分現在)

運動公園のイルミネーション

長野市の公園で冬の夜彩るイルミネーションの点灯が始まりました。 長野市の南長野運動公園に灯されたイルミネーションは、地元の青年会議所などが企画し、今年で13年目を迎えました。 会場にはおよそ6万個のLED電球が使われ、市内の専門学校の生徒が…

飯田で「四季桜」見ごろ

飯田市で、秋から冬に咲く桜が、見ごろを迎えています。 青空に映るうっすらと赤みを帯びた白い花。 飯田市千栄下村地区で見ごろを迎えているのは、秋から冬に咲く「四季桜」です。 地元の住民が、地域の活性化のために、2012年と15年に合わせておよそ…

チロルの森が21年の幕

塩尻市のレジャー施設「チロルの森」が、新型コロナウイルスの影響による来園者減少などを理由に、21年の歴史に幕を閉じました。 最後の営業日となったきのう。 塩尻市の「チロルの森」には、午前10時の開園と同時に多くの家族連れなどが訪れました。 動物…