2020-11-19から1日間の記事一覧

児童手当て対象を見直しへ

政府は、年収960万円以上の世帯が受ける児童手当てについて、5000円の特例給付を廃止する方向で調整を開始。手当てを受け取る基準も、世帯全体の年収に変更する方向で検討している。

MISIAさん 落馬し背骨骨折

MISIAさんがTBSの報道番組の撮影時に落馬。 背骨の第6、第7胸椎棘突起部を骨折し、全治6週間と診断された。「紅白歌合戦」への出場は「けがの回復状況を見ながら決めたい」としている。

マイケル・J・フォックス氏俳優引退

パーキンソン病を患っていることを公表している俳優のマイケル・J・フォックスさんが、2度目の引退を公表。17日発売された回顧録の中で「わたしは2度目の引退を迎える」とつづっているという。

山口達也元メンバーがコメント「罪を償っていく」

酒気帯び運転の罪で18日に略式起訴されたTOKIOの山口達也元メンバーが19日、コメントを発表しました。 「被害者並びに多くの皆様に、多大なご心配とご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます」(山口達也元メンバーのコメント) TOKI…

山口達也さん 略式起訴を受けコメントを発表

道路交通法違反の罪で東京簡裁に略式起訴されたTOKIOの元メンバー・山口達也さんが19日午後、コメントを発表しました。山口さんは報道各社に直筆の署名が入った文書を送付し、略式起訴を受けてのコメントを発表しました。 「この度は私の起こしたオートバイ…

あずさ号・かいじ号・富士回遊号運行情報 路線情報

路線名:あずさ号・かいじ号・富士回遊号 19日22:10現在、あずさ号・かいじ号は、人身事故の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (11月19日22時10分現在)

クルーズ船が座礁、小学生ら一時海に 香川

19日午後、香川県坂出市沖の海上で、市内の小学校の児童や教員57人が乗ったクルーズ船が座礁する事故がありました。児童のおよそ半数が海に投げ出されましたが、全員無事に救助されたということです。

日本人タレント未婚で出産 韓国で議論呼ぶ

韓国で活動している日本人タレントが、未婚のまま国外で精子提供を受けて出産したことを公表し、未婚での人工授精が難しい韓国の制度に疑問を投げかけたとして社会的議論を呼んでいます。

熊本も運行開始 観光列車「36ぷらす3」

九州を一周するJR九州の観光列車「36ぷらす3」のルートのうち、7月の豪雨の影響で遅れていた熊本を通る路線の運行が19日から始まりました。これで、九州を一周することができます。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 高崎線内で発生した線路内立入の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (11月19日13時27分現在)

山手線運行情報 路線情報

路線名:山手線 高崎線内で発生した線路内立入の影響で、列車に遅れが出ています。 (11月19日13時25分現在)

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 中央線(快速)内で発生した旅客転落の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (11月19日8時41分現在)