2020-11-16から1日間の記事一覧

大韓航空、アシアナ航空を買収へ

韓国の航空王手・大韓航空が、経営再建中のアシアナ航空を買収することが決まりました。新型コロナウイルスの影響で航空業界の苦境が続く中、統合で競争力を高める狙いがあるものとみられます。

ノジマがANAと日本航空の社員受け入れ

家電量販店のノジマが、経営が悪化しているANAホールディングスと日本航空の社員の出向受け入れを始めました。

新年一般参賀 来年は実施されない見通し

毎年、1月2日に皇居で行われる「新年一般参賀」について、来年は、新型コロナウイルスの影響で実施されない見通しであることが分かりました。

伊那の園児「ネコバス」で秋を探しに

伊那市の園児たちが13日「ネコバス」と呼ばれる「ボンネットバス」に乗って秋を探しに出かけた。昭和34年に製造されたもの。園のイベントが相次ぎ中止となった年長園児に思い出をと企画。車内でおやつを食べたり窓越しに紅葉を眺めて秋を満喫した。

安曇野市の農産物直売所でりんご祭り

14日、安曇野市の農産物直売所でりんご祭りが行われた。例年500円で詰め放題が人気だったが今年はコロナ禍で中止。今年は雹害で若干傷はあるが味に変わりがないオープン箱5キロが格安で販売されている。

長野クリスマス前にサンタクロースの家

クリスマスを前に長野市のホテルメルパルク長野ではパンとお菓子ででくたサンタクロースの家がお目見えした。信州の食の魅力を知ってもらおうと行っているもので今年で4回目。地元の園児が自分たちで作ったパンを飾って仕上げた。来月25日まで展示。

松本市の若手農家が園児に野菜プレゼント

地域の農産物を知ってもらおうと松本市の若手農業経営者で作る「サラダクラブ」のメンバーが南松本保育園の園児に市内で栽培された米、白ネギ、リンゴと5種類の花を子どもたちに手渡した。

あずさ号・かいじ号・富士回遊号運行情報 路線情報

路線名:あずさ号・かいじ号・富士回遊号 16日08:00現在、あずさ号・かいじ号は、人身事故の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (11月16日8時00分現在)

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 06:11頃、中央線(快速)内で発生した人身事故の影響で、一部列車に遅れが出ています。なお、東京メトロ東西線との直通運転を中止しています。 (11月16日6時35分現在)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 21:09頃、京成押上線内で発生した人身事故の影響で、下り線(浦賀方面行)の一部列車に遅れが出ています。 (11月15日23時34分現在)