2020-11-11から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【東日本大震災の被災者・白馬村の中学生に経験伝える】 白馬中学校で3年生を対象にオンライン授業が開かれた。講師は東日本大震災の時に福島県大熊町で被災した木村紀夫さんで、被災の経験と教訓を生徒たちに伝えた。3年生は修学旅行で宮城県と福島県を訪れ…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本市で買い物難民サポートの「マルシェ」開催】 松本市寿台で開かれた買い物弱者支援のマルシェが開かれた。寿台では2018年から年に2回買い物弱者の支援のため、出張販売をしている。利用者から多くの要望があり感染症対策を徹底して実施した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【千曲市の小川市長が初登庁「文化伝承創造都市」掲げ】 先月の市長選で初当選した千曲市の小川修一市長が初登庁し、「文化伝承創造都市」をスローガンに、市政を進める考えを示した。就任式では「新しい発想ができる市政に変えなければあすの千曲市はない」…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【県内冷え込む 長野市で初雪も】 県内は冬型の気圧配置となり10地点で今季一番の冷え込みになった。長野市で去年より17日早く初雪が観測された。最低気温が0℃となった上田市の上田城趾公園の木々は色づきが進み、落ち葉の絨毯も広がっている。

氷室京介さんのアクセサリー 展示品2点が盗まれる

人気ロックミュージシャン・氷室京介さんのアクセサリー2点が展覧会の会場から盗まれていたことが分かりました。 氷室さんのアーティスト活動を振り返る展覧会「氷室京介展」の公式ホームページによりますと、展覧会で展示されていた氷室さんのアクセサリー2…

キスマイ・千賀健永さん(29) 新型コロナウイルスに感染

アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の千賀健永さん(29)が新型コロナウイルスに感染したことを所属しているジャニーズ事務所が発表しました。 千賀さんは8日以降、倦怠(けんたい)感や発熱はなかったものの嗅覚に異変を感じてPCR検査を受けたところ、10日に陽性で…

乳児殺害で元女子大生を再逮捕

赤ちゃん遺棄事件で、元女子大生が殺人の疑いで再逮捕された。すでに遺体を公園に埋めた疑いで逮捕されていて、警視庁の調べに対し、「赤ちゃんがいては、就職活動に影響が出ると思った」と供述している。

山手線運行情報 路線情報

路線名:山手線 17:24頃、中央総武線(各停)内で線路内点検を行った影響などで、内回りの列車に遅れが出ています。 (11月11日18時27分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 鶯谷〜上野駅間で車両点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (11月11日18時24分現在)

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 17:24頃、千駄ケ谷駅で線路内点検を行っている影響で、列車に遅れが出ています。 (11月11日17時39分現在)

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 中野駅で信号関係点検を行っている影響で、三鷹〜水道橋駅間の運転を見合わせています。 (11月11日4時35分現在)