2020-11-04から1日間の記事一覧

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 山手駅で救護活動を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (11月4日18時31分現在)

主な暗黙のルール(メジャーリーグ編)

・ゲーム終盤 大差で勝っているチーム ①カウント3−0の場合はスイングしてはいけない ②盗塁をしてはいけない ・完全試合やノーヒットノーランを継続中 打者はバント安打を狙ってはいけない ・連続ホームラン直後の3人目の打者は 初球をスイングしてはいけ…

あおり運転「売られたケンカを買っただけ」

今年7月、埼玉県蕨市の国道で急ブレーキをかけながら車の前に割り込むなどの「あおり運転」をしたとして、警察は中国籍の男(24)を逮捕しました。「相手から売られたケンカを買っただけです」と話し、容疑を認めているということです。

ハンドボール宮崎大輔選手釈放

ハンドボール元日本代表の宮崎大輔選手は2日、名古屋市内で、交際相手の女性の髪の毛を引っ張るなどした暴行の疑いで逮捕・送検されていたが、3日夜、釈放された。今後、任意で捜査を進めることになる。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【発車音「となりのトトロ」など】 西武鉄道の所沢駅の発車メロディーが、3日から映画「となりのトトロ」の音楽に変わった。所沢近郊の原風景が舞台設定の参考にされていて、発車メロディーへの採用は所沢市が企画立案、音源も市が作成した。

新型コロナウイルス給付金 3140億円増額

新型コロナウイルス感染拡大で打撃を受けた中小企業などを支援する持続化給付金の申請が想定を上回り、期限までに、さらに30万件程度の申請が見込まれるとして、3000億円余り、予算が増額された。

宮崎容疑者 きょうにも釈放へ

逮捕・送検された宮崎大輔容疑者の弁護士によると、 口論の際、宮崎容疑者が部屋から出て行ったということが新たに分かった。3日にも釈放される見通しで、 今後は任意で捜査が続けられることになる。