2020-10-23から1日間の記事一覧

前田と秋山、メジャーリーグ名手候補に

米スポーツ用品メーカーのローリングスは22日、メジャーリーグの今季のゴールドグラブ賞最終候補を発表し、アメリカン・リーグ投手部門にミネソタ・ツインズの前田、ナショナル・リーグ 左翼手部門にシンシナティ・レッズの秋山が入った。 ともに受賞すれ…

岩隈が引退会見「感謝の21年」

今季限りでの現役引退を表明した巨人の岩隈久志投手(39)が23日、都内で記者会見。日米で通算170勝の右腕は現役生活を「感謝(を伝えるため)の21年間だった」と振り返った。 印象深い試合として、東日本大震災が起きた年に先発した開幕戦を挙げた…

“大麻所持”伊勢谷被告 12月1日初公判

俳優の伊勢谷友介被告は、東京・目黒区の自宅で袋に入った乾燥大麻を所持したとして、先月、大麻取締法違反の罪で起訴され保釈されていますが、東京地裁は23日、初公判を12月1日の午前10時半に指定しました。

ATSUSHIさんら 刑務所で本を紹介

受刑者らの更正を目的に、俳優の杉良太郎さんやEXILEのATSUSHIさんら芸能人が推薦する本を刑務所などで紹介する企画が行われることになりました。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【コロナ禍で開催 伝統の長商デパート】 長野商業高校の恒例行事・長商デパートが始まる。新型コロナウイルスの影響で今年は一般客の来場を取りやめ、生徒同士の販売など新たな試みに挑戦。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【上田の小学校がマツタケ収穫体験】 上田市の武石小学校6年生が地元の山でマツタケの収穫を体験。緑豊かな地域の山林の大切さを学んでほしいと21年前に始まった秋の恒例行事。

県内のいじめ 1万件超え過去最多に

県教育委員会によると昨年度、県内の小中高校などで認知されたいじめは1万198件と過去最多を更新。県教委は「学校側が積極的にいじめを把握して件数が増えた。学校側の努力が解消につながっている」としている。

「コロナ禍を共に乗り越えよう」上田市で共同宣言

新型コロナウイルスによる差別や誹謗中傷をなくそうと、上田市が賛同する21の団体と共同宣言を発表した。感染者や医療従事者への誹謗中傷をなくし、安心して暮らせる社会づくりに取り組むとしている。

「Niziu」メンバー ミイヒが体調不良で活動休止

人気ガールズグループ「Niziu」のメンバーのミイヒさんが体調不良のため、活動を休止することが分かりました。 Niziuの公式サイトによりますと、ミイヒさんは最近の活動において体調不良が続いたため、医師と相談した結果、十分な休養が必要となって当面の間…

「都民割」23日午後予約スタート

都独自の割り引き「もっと楽しもう!TokyoTokyo」は24日以降の旅行を対象に、今日午後2時から予約が開始される。東京都は、23日正午にウェブサイトで登録事業者を公表する予定。

ビジャレアル・久保建英 移籍後初ゴール

サッカー日本代表、スペイン・ビジャレアルの久保建英選手が移籍後初ゴールを挙げました。

ナイナイ岡村隆史 一般女性との結婚を発表!!

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(50)が23日、自身のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で結婚していたことを明かした。

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 日ノ出町駅で安全確認を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (10月23日14時05分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 東海道本線内で線路内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (10月23日13時30分現在)

今日の天気は…

いやぁ〜f(^_^; 昨日の晩から ずっと雨が降っとるわ(>_<)

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 06:02頃、総武線(快速)内で線路内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (10月23日6時38分現在)