2020-10-19から1日間の記事一覧

工事との関係「ないと言い切れず」

東京・調布市の住宅街で道路が陥没した問題で、19日午後5時半ごろ、専門家が記者会見を行い、トンネル工事により陥没が起きたかどうかについて「因果関係がないとは言い切れない」と述べた。

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 混雑の影響で、一部列車に遅れが出ています。 (10月19日18時31分現在)

道路陥没 周辺で異変 工事と関連は

調布市の住宅街で道路が陥没した問題。付近で工事を行っていたNEXCOは、一時中止し有識者会議を設置して因果関係などを調べる予定。また、9月からしゅうへんじゅうたくで、壁のひび割れなどが相次いでいたという。

同じ会社の男性と交際トラブル 群馬

群馬・高崎市で女性が刺され死亡した事件で、女性が会社の別の職場の交際相手の男性とトラブルになり、警察に相談していたことがわかった。警察は、男女トラブル事件に関連しているか調べている。

直前に口論「スーツの男」捜索へ

群馬・高崎市で女性が刺され死亡した事件で、直前に男女が言い争う様子に加え、「スーツ姿の男が立ち去った」との目撃情報があったことがわかった。警察は現場から立ち去った男の行方を捜している。

高崎女性殺害 男性がレンタカー借りていた

18日、群馬県の高崎市で30歳の女性が殺害された事件で、女性がのっていた車は、事件前日、高崎市内のレンタカー店で30代くらいの男性が借りたものだったことが分かりました。

ガス点検装う事件に…警視庁とガス会社連携

ガス点を装った事件が相次いでいることを受け、警視庁とガス会社が連携して防犯活動を進めていくことになりました。

ナショナルリーグ、ロサンゼルス・ドジャースが優勝!!

メジャーリーグのプレーオフは18日、ナショナルリーグの優勝決定シリーズ第7戦が行われ、ロサンゼルス・ドジャース(西地区)が4対3でアトランタ・ブレーブス(東地区)に逆転勝ち。2年ぶり24度目のリーグ制覇を果たした。 ロサンゼルス・ドジャース…

巨人・岩隈、今季で現役を引退へ

日米通算170勝を挙げた巨人・岩隈久志投手が、今季限りで現役引退することが分かった。昨季、メジャーリーグから8年ぶりに日本球界に復帰して巨人に入団したが、故障続きで一軍登板はなかった。 銅を獲得した04年アテネオリンピックメンバーで、09年…

GoTo東京追加3度目の週末 人出増加も

国の観光支援事業「GoToトラベル」に東京発着の旅行が加わって3度目の週末となった18日、観光地の人出は大きく増加するところもみられました。

加藤浩次が退院・・・19日「スッキリ」で復帰

「極楽とんぼ」の加藤浩次が19日に日本テレビ系情報番組「スッキリ」で復帰することが、発表された。所属事務所によると、細菌性肺炎で入院していたが、順調に回復したため16日に退院したという。

山手線運行情報 路線情報

路線名:山手線 新橋駅で落し物拾得を行った影響で、列車に遅れが出ています。 (10月19日14時42分現在)

首相 ベトナムとビジネス往来目指す

菅首相はベトナムのフック首相と会談に臨んでいる。 菅首相は、新型コロナウイルス対策で医療物資の供給網の強化を確認し、ビジネス目的での往来再開の合意を目指すことで感染防止と経済活動の両立につなげたい考え。

志村けんさん地元で像設置に向けて・・・

新型コロナウイルスに感染し亡くなった志村けんさんの銅像を、地元の東京・東山市に設置する動きが加速している。現在、進められている資金集めについて18日には、駅前での募金活動が行われた。

GoTo商店街 最大300万円補助

商店街のにぎわいを取り戻すためのイベント開催などを支援する「GoTo商店街」では、1団体あたら最大300万円が補助される。第1弾として、全国の34事業が採択され、50の団体が参加する。

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 横浜線内で線路内点検を行った影響で、東神奈川〜大船駅間の一部列車に遅れが出ています。 (10月19日8時15分現在)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 県立大学駅で発生した人身事故の影響で、逸見〜堀ノ内駅間の運転を見合わせています。 (10月19日8時04分現在)