2020-10-16から1日間の記事一覧

中央総武線(各停)運行情報 路線情報

路線名:中央総武線(各停) 中野〜東中野駅間で線路内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (10月16日19時41分現在)

京急本線運行情報 路線情報

路線名:京急本線 17:33頃、都営浅草線内で線路内点検を行っている影響で、一部列車に遅れが出ています。 (10月16日18時03分現在)

京浜東北根岸線運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 本郷台〜大船駅間で線路内点検を行った影響で、一部列車に遅れが出ています。 (10月16日16時04分現在)

線路内のシカ 16日未明に捕獲

16日未明、埼玉県の東武東上線の線路内で動けなくなっていたシカの捕獲作業が行われた。現場では、獣医師が麻酔をして健康状態などを確認したが回復の見込みがないため、安楽死の措置がとられたという。

リコーダーも隠したか 逮捕の教師

井上浩一容疑者(38)は勤務先の小学校で、児童3人の上履きを自分のロッカーに隠した疑いがもたれている。その後の取材で、児童のリコーダーが隠されたり、落書きがされていたことが新たにわかった。

広島県安芸高田市 山本優議長へ物申す!!

市長を呼び出した 議長・議員ども 市長に謝罪せよ!!

広島県安芸高田市 山本優議長へ物申す!!

市長を呼び出したのは 説明ですか?? それとも 恫喝ですか?? あれは “脅迫”ですよね!? 良く良く考えてみるとさぁ〜 あんたら 市長が答弁中にさぁ〜 後ろで喋っている お宅ら議長さんよ 無駄話をしていたのは如何なる者なのか!? ていうか テレビの取材…

広島県安芸高田市 石丸伸二市長へ

市長!! 良くぞ、言うてくれた!! 市長の行動は絶対に間違ってないで!! 説明??恫喝?? あれは “パワーハラスメント”ですよ。その曰く 山本優議長のは あれは “脅迫”ですよ!! 市長。 警察に通報すべきです!!

広島県安芸高田市 市議会議長 山本優議員に物申す!!

市長が答弁中に鼾を掻いている議員が居るにも関わらず…。 何故ゆえに その議員を注意を促さなかったのか!? 市長を呼び出すのは どうかと思う!! 山本優議長って 頭が悪いんじゃね?? そもそも 会議室へ呼び出すのは おかしくね?? ヤンキーの呼び出しじ…

【速報】山手線運行情報 路線情報

路線名:山手線 池袋駅で発生した窓ガラス破損の影響で、内回りの列車に遅れが出ています。 (10月16日10時06分現在)

ハマスタ“観客8割”実証実験 分科会了承

イベント開催について、神奈川県などが横浜スタジアムで行われるプロ野球の試合で観客を約8割入れた実証実験を行うことが、政府の分科会で了承されました。

西武鉄道など 800億円出資受け入れへ

新型コロナウイルスの影響で業績が低迷している西武ホールディングス傘下の西武鉄道やプリンスホテルが、合わせて800億円の出資を受ける方向で調整を進めていることが分かりました。

松本市の中核市指定で政令交付

松本市を来年4月に中核市に指定する政令が交付されました。 内閣の政令は、14日に交付され、松本駅では、中核市への移行を伝える横断幕が掲げられました。中核市は、都市の規模や能力に応じて、事務権限を強化するもので、松本市では、7月に中核市移行を…

銀座駅リニューアル、きょうから利用開始

東京メトロ銀座駅でおよそ3年かけて行われていたリニューアル工事の大部分が終了し、16日から利用が開始されました。 東京メトロ銀座駅は、2017年11月からおよそ220億円をかけてリニューアル工事が行われていました。新しい銀座駅は「銀座のまち…

東武東上線 線路内のシカ捕獲

16日未明、埼玉県の東武東上線の線路内で、電車にはねられ、動けなくなっていたシカの捕獲作業が行われた。作業はおよそ1時間で終わり、シカは車に乗せられ、線路内から運び出された。

住宅2棟で火災…“住民”死亡 東京・北区

東京・北区のアパートなど住宅2棟で火事があり、2人がけがをし、住民とみられる男性が搬送先の病院で死亡しました。

日本印象「良くない」韓国で増加

日本と韓国で約2000人を対象に9月〜10月に行った共同世論調査で、日本に対する印象が「良くない」と回答した韓国人が、昨年から21・7ポイント増加して71・6%となった。 韓国では「もと徴用工」問題を巡る安倍前政権の対韓政策に反発と分析。

キルギス大統領、辞任を表明

キルギスのソロンバイ・ジェエンベコフ大統領(61)が15日、議会選の不正疑惑を巡る野党勢力の抗議激化を受けて辞任を表明した。 ジェエンベコフ氏は声明で「国民に銃口を向けた大統領として名を残したくない」と辞任の理由を述べた。

米艦船が台湾海峡航行・・・中国軍、批判談話

中国軍はアメリカ軍の艦船が台湾海峡を航行したことを批判する談話を発表しました。

“議会選挙”混乱で現職キルギス大統領辞任

中央アジアのキルギスで今月行われた議会選挙の結果に対する混乱を受けて、現職のジェエンベコフ大統領が15日、辞任しました。

画家・越ちひろさん外壁ペインティングアート

千曲市出身の画家・越ちひろさんが建物の壁に作品を制作中。テーマは「長野の緑」。「新型コロナウイルスや台風災害で暗い気持ちになっている人が少しでも明るい気持ちになってもらえれば」

夫婦円満の秘訣は?中野市で合同金婚式

金婚式を迎えた夫婦を祝う会が中野市で開かれる。市内の20組が参加。

卒業記念の植樹・ABMORI育苗プロジェクト

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが参加する植樹イベント「ABMORI」の活動の一環として山ノ内町の小学生がドングリの苗を植えた。参加できなかった市川海老蔵さんから児童たちに応援メッセージが寄せられた。

世相反映「ユニークかかし」が集合

高森町の直売所でユニークなかかしの展示会が開かれている。地元の子供たちなどが制作。今年は33作品が並ぶ。今年は新型コロナウイルスにちなんだ作品が多い。展示会は20日まで開催される。

松本市の温泉旅館・新様式提案の内覧会

松本市の温泉旅館が旅行関係者を対象にした内覧会を開き、宴会や会議での感染症対策をアピールした。座席の配置を工夫したり、バイキング形式だった朝食を個別提供に切り替える。

“上履き”隠し教師を逮捕 東京

子どもの上履きを隠した疑いで、小学校教師の男が逮捕された。井上浩一容疑者(38)は勤務先の東京・あきる野市の小学校で、子ども3人の上履きの右足だけを自分のロッカーに隠した疑いが持たれている。

杉田議員 辞職の署名13万人に…

「女性はいくらでもうそをつく」と発言した自民党の杉田水脈(みお)議員が、自身の辞職を求める署名が13万人にのぼったことについて、「よくわからない」と言及を避けた。