2020-09-10から1日間の記事一覧

市川由衣、第2子となる男児を出産!

俳優・戸次重幸の妻で女優の市川由衣が10日、インスタグラムを更新し、第2子となる男児を出産したことを発表した。

羽賀研二被告、一審より軽い懲役1年2か月

元タレントの羽賀研二被告と元妻が財産の差し押さえを免れるため強制執行を妨害した罪などに問われた裁判の控訴審で、福岡高裁那覇支部は、羽賀被告に一審より軽い懲役1年2か月を言い渡ししました。

トランプ氏「平和賞」候補に

トランプ氏をノーベル平和賞受賞候補に推薦したのはノルウェーの右派政党の国会議員。トランプ氏が仲介したイスラエルとUAEの国交正常化合意は「中東全体にとって前向きなものになる」と理由を説明した。

2020年の「トレンド鍋」発表

ぐるなびは、今年のトレンド鍋」「みんなでこなべ」に決定したと発表。こなべ、大鍋を数人でつつくのではなくソーシャルディスタンスを守り、家族や友人と一緒に個別に楽しむ今年ならではの鍋のスタイル。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【人気のシャインマスカット盗難相次ぐ】 須坂市のぶどう畑では新潟県南魚沼市の男が巨峰と合わせ31房を盗んだ疑いで逮捕。中野市の畑ではベトナム国籍の女2人が畑の管理人が警戒中にシャインマスカットを盗んだ疑いで逮捕された。

伊勢谷容疑者 大麻吸う巻紙“数十枚減”

俳優の伊勢谷友介容疑者が大麻所持の疑いで逮捕された事件で、自宅にあった大麻を吸うための巻紙が数十枚減っていたとみられることがわかりました。

合流新党代表に枝野氏 党名は立憲民主党

立憲民主党と国民民主党など野党の合流新党の代表選挙の投開票が行われ、立憲民主党の枝野幸男氏が代表に選出されました。また、党名は「立憲民主党」に決まりました。

おのののか、結婚報告!お相手は水泳選手

タレント・おのののかが9日に公式ブログなどを更新し、結婚したことを発表。直筆文書で「かねてよりお付き合いさせていただいている水泳選手の塩浦慎理さんと結婚いたしました」と報告した。

“時短要請”15日から解除へ

東京都は10日、新型コロナウイルスの感染状況についての警戒レベルを、一段階引き下げることを決定した。しかし、東京では10日、新たに276人感染が確認され、1週間ぶりに200人を超えた。

GoToトラベル東京追加へ

「GoToトラベル」で補助の対象から外れている東京都について、政府が10月1日から対象に追加する方向で検討に入ったことがわかった。9月11日に開く専門家による分科会で、意見を聞いて判断する。