2020-07-28から1日間の記事一覧

“安倍首相が謝罪”像、韓国でも批判!!

韓国の植物園が慰安婦問題を象徴する「少女像」にひざまずいて謝罪する安倍総理の像を設置しました。韓国でも批判の声があがっています。「少女像」の前でひざまずき、両手をついて頭を下げる男性の像。韓国北東部・江原道(カンウォンドウ)平昌(ピョンチ…

韓国の安倍首相“土下座”像、政府・与党内で反発

韓国の植物園で、慰安婦問題を象徴する「少女像」に対し、安倍総理とされる男性がひざまずいて謝罪する像が設置されたことを受け、政府与党内では反発が強まっています。 韓国・平昌(ピョンチャン)の植物園内に設置された「永遠の贖罪(しょくざい)」と名…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜&Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【大雨で「特急しなの」運休】 JRによると大雨で中央西線の特急「ワイドビューしなの」は始発から上下線で運休している。これまでに上下23本の運休が決まっていて影響は夕方まで続く見込み。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本大学次期学長に菅谷氏】 松本大学の次期学長に前の松本市長、菅谷昭氏が就任することが決まった。菅谷氏は「地域貢献など全国的に評価が高く、引き続き堅実・着実・誠実に大学運営を展開したい」と抱負を述べた。

菅長官「国際儀礼上許されない」

韓国の民間植物園が慰安婦問題を象徴する像の前でひざまずいて謝罪する安倍首相の像を設置したことについて、菅官房長官は「国際儀礼上許されないと思う」と不快感を示した。

安倍首相の“謝罪像”設置 韓国

韓国の民間の植物園が、慰安婦問題を象徴する像の前でひざまずいて謝罪する安倍首相の像を設置、韓国では「日本大使館前にも設置しよう」のほか、「幼稚すぎる」などと賛否両論の声が上がった。

少女像に“土下座の像”設置「許されない」

韓国にある民営の植物園が、慰安婦問題を象徴する少女像にひざまずいて謝罪する安倍総理大臣を模した像を設置していることについて菅官房長官は「国際儀礼上、許されない」などと強い不快感を示しました。

【速報】最上橋付近で道路冠水 大江町

山形・大江町の最上川にかかる最上橋の付近で道路が冠水しました。

京浜東北根岸線 運行情報 路線情報

路線名:京浜東北根岸線 高輪ゲートウェイ駅で車両点検を行っている影響で、一部列車に遅れが出ています。 (7月28日14時23分現在)

“安倍首相が謝罪”像、韓国でも批判!!

韓国の植物園が慰安婦問題を象徴する「少女像」にひざまずいて謝罪する安倍総理の像を設置しました。韓国でも批判の声があがっています。 「少女像」の前でひざまずき、両手をついて頭を下げる男性の像。韓国北東部・江原道(カンウォンドウ)平昌(ピョンチ…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【東急電鉄 蛍光灯一体型カメラ全車両に導入】 東急電鉄が、電車内に設置しているLED蛍光灯に蛍光灯一体型防犯カメラを導入し、犯罪や迷惑行為の防止策に乗り出しました。182編成1247両のすべてにこの防犯カメラを導入したということです。

【訃報】歌手の弘田三枝子さん死去

「ヴァケーション」「人形の家」で知られる歌手の弘田三枝子さんが7月21日に心不全のため死去したことが、分かった。73歳。27日、所属事務所が発表した。

【訃報】デザイナーの山本寛斎さを死去

ファッションデザイナーの山本寛斎さん急性骨髄性白血病のため、7月21日に亡くなっていたことが、分かった。27日、公式サイトなどで発表。76歳。寛斎さんは3月に病気を公表し、闘病していた。

小倉優子、男児を出産「安堵感でいっぱい」

タレントの小倉優子が27日、インスタグラムを更新し、「無事に第三子となる男の子を出産いたしました」と報告した。「元気な産声を聞けた時は安堵感でいっぱいになりました」と心境をつづった。