2020-07-19から1日間の記事一覧

「地毛証明書の提出」時代錯誤だと話題に

2017年 都立高校の約6割で入学時に 「地毛証明書」の提出を求めていたことが判明

池川友一都議会議員の答弁

つまり今の話はツーブロックにすると 事件や事故に遭う可能性があると“率直に言って意味不明ですよ”

藤田裕司教育長の言い分

お尋ねの髪形につきましては それを示している学校もございますけれども その理由といたしましては “外見等が原因で事件や事故に遭う” ケースなどがございますため “生徒を守る趣旨から” 定めているものでございます

池川友一都議会議員の答弁

実際に何故この髪形は駄目なのか?という生徒からの質問に対して教師の側からは ルールで決まっているから 校則で決まっているから 一点張りであったという話が いくつも寄せられています 何故ツーブロックは駄目なのでしょうか?

都立高校の校則。

何故ゆえにツーブロックは駄目なのか。 本当に驚愕の答弁。

ツーブロック

頭の上部を長めに残し サイドや襟足を短くするヘアスタイル

主催会社「ライズコミュニケーション」

「『演者の客席に降りてハグをする演出があった』と報道されております。 しかしながら、そのような事実は一切ございません。」と否定をした。

舞台「THE★JINRO」でクラスター発生!!

感染者は出演者・スタッフ・観客を合わせ70人以上 濃厚接触者は約850人にもなった

GoToキャンペーンの予算

総事業費 約1兆7000億円 ※2016年 熊本地震の復興支援策180億円

主婦が激怒した 爺どもへ物申す!!

だったら テメェ〜がポテトサラダを作って見やがれ!!(怒)(*`Д´)ノ!!!

主婦が激怒した 爺どもへ物申す!!

ポテトサラダで物申してはるけど… ていうか とやかく言われる筋合いは無い!!(怒)(`Δ´)

三浦春馬さん死去(30)事務所が発表

俳優の三浦春馬さんが18日に亡くなったことが、分かった。30歳。所属事務所が公式ホームページで発表した。

京急本線 運行情報 路線情報

路線名:京急本線 神奈川新町駅で信号関係点検を行った影響で、下り線(浦賀方面行)の一部列車に遅れが出ています。 (7月19日15時55分現在)

三浦春馬さん死亡、室内に“遺書”

18日午後、俳優の三浦春馬さんが、東京都内の自宅から病院に搬送され、死亡が確認されました。18日午後1時ごろ、俳優の三浦春馬さん(30)が、東京・港区にあるマンションから病院に搬送され、その後、死亡が確認されました。 「1時ぐらい、救急車、消…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【JR新宿駅の東口と西口を地下1階で結び、長さ100m、幅25mの新しい自由通路が開通し、東西が移動しやすくなった。移動時間は、これまでの地上に出るルートと比べると、約10分短縮されるという。

三浦春馬さん死去 海外にも衝撃

三浦春馬さんの突然の訃報に対する衝撃は、世界に広がっている。台湾の「中央通信社」や香港の「アップル・デイリー」電子版が速報で伝えたほか、中国のSNS「ウェイボ」にも、トップニュースとして掲載。

三浦春馬さん死去手帳に「死にたい」

18日に自殺したとみられる俳優の三浦春馬さん(30)の自宅マンションから見つかった手帳に、「死にたい」などと書かれていたことがわかった。警視庁は三浦さんが死亡した経緯などを慎重に調べている。