2020-06-24から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【長野市に「高級食パン専門店」オープンへ】 長野市に25日開店する食パン専門店の内覧会が開かれた。県内で飲食店3店舗を展開する会社が新規事業として経営。店をプロデュースしたのは岸本拓也さんで、手がけるの県内の店舗は4店舗目。

スタバ、手話で接客する店舗開店へ 日本初

スターバックスは27日に日本で初めて「手話」で接客する店舗をオープンします。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【阿部知事「観光業・飲食業の応援を】 6月県議会の一般質問が23日、始まった。清水純子議員(県民クラブ・公明)は「ウィズコロナ下での行動イメージが県民に伝わっていない」として指摘。阿部知事は、「県内の観光業・飲食業を応援していただくよう活動…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本城 観光客の姿が戻りつつ】 松本市の松本城は、県外から訪れる観光客の姿が戻ってきている。20日午前8時半の開門から午前10時までに140人余りが入場していて、関東方面からの親子連れが多く見られた。天守では密にならないよう、人の間隔をあけるな…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【軽井沢町 県外から多くの観光客】 軽井沢町には観光客の姿が戻ってきている。20日は晴天に恵まれ駐車場の車は県外ナンバーが多く見られた。群馬から来た人は「久しぶりの外出。人と距離をとって買い物をしたい」と話していた。 地元の店舗からは、観光客が…

大リーグ 7月開幕にこぎつける

新型コロナウイルス感染拡大の影響で見合わせていた メジャーリーグの開幕が決定した。開幕日は7月23日か24日のどちらかとされていて、当初予定していた3月26日から、約4カ月遅れての開催となる。

スタバ 手話で注文 27日オープン

「スターバックス」が指文字で表現された店舗「スターバックス サイニングストア」。聴覚に障害のある従業員や利用客が、手話などを通じコミュニケーションをとることができ、27日にオープンする。

韓国政府にもの申す!!

今さら 世界文化遺産ユネスコ 「軍艦島」に関して 掘り出すんや!? 何を約束をしたのか!? 何の措置も為されていないって どういう事やねん!? マジでさっぱり分からん。 何故ゆえに 日本に対して 目の敵にする訳!? 韓国政府が 日本に対して あ〜〜こ〜だ …