2020-03-03から1日間の記事一覧

ドイツ サッカーの試合で日本人団体客退去!!

サッカー〓のドイツ1部リーグの試合で1日新型コロナウイルスへの感染の疑いがあるとの理由で〓日本人の団体客が退去させられていたことがわかった

ドイツ サッカーの試合で日本人団体客退去

サッカーのドイツ1部リーグの試合で1日、新型コロナウイルスへの感染の疑いがあるとの理由で、日本人の団体客が退去させられていたことがわかった。

独サッカー観戦の日本人団体客排除

ドイツサッカー〓1部リーグの試合観戦に訪れた日本人団体客が「新型コロナ感染のおそれがある」としてスタジアムから追い出されていたことがわかったチームは「国から示があった」と説明し謝罪した

独サッカー観戦の日本人団体客排除

ドイツサッカー1部リーグの試合観戦に訪れた日本人団体客が「新型コロナ感染のおそれがある」としてスタジアムから追い出されていたことがわかった。チームは「国から指示があった」と説明し、謝罪した。

独サッカー観戦の日本人団体客排除

ドイツサッカー1部リーグの試合観戦に訪れた日本人団体客が「新型コロナ感染のおそれがある」としてスタジアムから追い出されていたことがわかった。チームは「国から指示があった」と説明し、謝罪した。

日本のIT担当大臣

台湾デジタル大臣と大違い!!

ブンデスリーガ・ライプツィヒ側及びドイツ連邦共和国に物申す!! クラブ側と国に日本人を“差別”した。

サッカーのドイツ1部リーグ、ブンデスリーガの試合で日本人の団体客及び観光客が「新型コロナウイルス」に感染している可能性があるとして退場させられました。って記事になっています!! ですが… これって “差別”ですよね!?(?_?) いくらなんでも やりす…

「感染の可能性」ブンデスリーガで日本人客を退場

サッカーのドイツ1部リーグ、ブンデスリーガの試合で日本人の団体客が「新型コロナウイルス」に感染している可能性があるとして退場させられました。 この問題は1日にライプツィヒのホームスタジアムで行われた レバークーゼンとの試合で起きました。ライ…

宝塚音楽学校 予定通り卒業式

伝統の黒紋付きに深緑の袴姿で宝塚音楽学校の106期生・39人が卒業式に臨んだ。新型コロナウイルス対策として、参列する保護者たちは卒業生1人につき2人までと制限されたマスクの着用が求められた。

「人との接触を避けることが必須」

新型コロナウイルスの感染が拡大している北海道の現状をふまえ、政府の専門家会議は「人と人との接触を最大限避けることが必須」などと呼びかけた。北海道ではこれまでに、77人の感染者が確認されている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【県内でも休校に 学童保育で受け入れ】 新型コロナウイルスの感染予防を目的に、松本市などで臨時休校が始まった。仕事のある保護者に配慮して、児童については学童保育で受け入れ。6日には県内 全市町村で休校に。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【佐久長聖出身の大迫選手が日本新】 五輪代表選考を兼ねた東京マラソンで大迫傑選手(佐久長聖高校駅伝部出身)が日本人トップの4位でゴール、自身の持つ日本記録を更新。代表入りに大きく前進した。

新型コロナ 19人の感染確認

新型コロナウイルスに感染した人は、2日だけで19人にのぼった。北海道5人、大阪2人、愛媛1人、高知1人、新潟4人、神奈川・相模原市で5人の感染を確認。クルーズ船の外国人乗組員1人の陽性も判明。

「コロナ」日本人女性が被害

中東のパレスチナで、日本人女性を「コロナ」と呼んで揶揄(やゆ)し、暴行を加えた女が逮捕された。犯行の一部始終を捉えた映像はSNSなどで拡散していて、逮捕された母親への非難が殺到している。

今シーズンの東・西日本は一番の暖冬

気象庁は今シーズンの東日本と西日本は平均気温が平年より2度以上高くなり、統計開始した1947年の冬以降一番の暖冬だったと発表。全国的に寒気の流入が弱かったため気温が高い時期が多くなったという。

法務副大臣がレバノンへ ゴーン事件

日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告がレバノンに逃亡した事件で、義家法務副大臣は2日、レバノンのアウン大統領らと会談した。ゴーン被告の身柄の引き渡しを求めたとみられる。

職員約300人が休む見通し 鎌倉市

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための臨時休校などの影響で、神奈川・鎌倉市では、全職員1280人のうち、およそ4分の1にあたる292人が仕事を休むという。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【北朝鮮が飛翔体2発を発射】 防衛省によると、2日午後、北朝鮮東部の元山から北東の方向に飛翔体が2発発射された。安倍首相は、国会で、日本の領域やEEZへの飛来、航空機や船舶の被害について、「確認されていない」と述べた。

若手注目 ブティジェッジ氏撤退表明

アメリカ大統領選の民主党候補指名争いで、若手候補のブティジェッジ氏が撤退表明。スーパーチューズデーでは、トップを走るブルームバーグ氏や、バイデン氏らがどこまで迫るのか注目される。