2020-02-23から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【北信で初 野性イノシシから「豚熱」】 「豚熱」に感染した野性イノシシが長野市で見つかりました。 北信地域では初めてです。

加害教師2人懲戒免職か 教師いじめ

兵庫・神戸市立東須磨小学校での教師同士によるいじめの問題で、教育委員会が、いじめた側の教師のうち2人の懲戒免職を検討していることがわかった。処分は、2月中に正式に決まる予定となっている。

「竹島の日」に島根で式典

2月22日は島根県が制定した「竹島の日」。松江市で記念式典が開かれ、関係者などが竹島問題早期解決への誓いを新たにした。韓国人活動家が新型肺炎の感染を懸念し訪れなかったため大きな混乱はなかった。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【「善光寺イルミネーション」始まる】 善光寺を光と音で彩る「善光寺イルミネーション」が 22日から始まった。テーマは「復興の光」。本堂が ライトアップされ、内陣でも光の演出が行われ、幻想的な世界に。3月1日まで開催。

即位後初 皇居で祝賀行事

天皇陛下は23日、60歳(還暦)の誕生日を迎えられた。即位後初めての天皇誕生日で、両陛下は、皇居・宮殿で後続方などからお祝いのあいさつを受けられている。

峯岸みなみ、劇場公演1000回出演達成!

AKB48の峯岸みなみが21日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたチームKの公演に出演。通算出演回数1000回を達成した。

Dream Ami、半田悠人氏と結婚!

歌手のDream Amiが22日、建築家の半田悠人氏と結婚したことを発表。公式サイトで「本日2月22日にかねてよりお付き合いしていた建築家の半田悠人さんと結婚しました」と報告した。