2020-02-20から1日間の記事一覧

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【小学生考案のおにぎり販売】 長野市の鍋屋田小学校の児童が考案した「オリジナルおにぎり」が長野電鉄・長野駅で限定販売された。児童がコメの栽培から始め、専門店の協力で商品化した。販売開始から10分で売り切れる人気ぶりだった。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【大学生が被災地でボランティア】 台風19号で大きな被害を受けた長野市のリンゴ畑で、中央大学の学生がボランティア活動に取り組んでいる。津野地区のリンゴ畑で木の根元に堆積した泥などを撤去した。活動は来月も予定されている。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【善光寺イルミネーション試験点灯】 善光寺を、「復興の光」をテーマに光と音で彩る「善光寺イルミネーション」が22日から始まるのを前に試験点灯が行われました。 「善光寺イルミネーション」は善光寺の本堂や山門をライトアップする催しで、今回は「復…

JAL 羽田に自動の手荷物預け機を導入

飛行機に乗る前の待ち時間を短縮するため、日本航空は、羽田空港に自動な手荷物預け機を導入することになった。

渋谷スクランブルなどで暴走 少年7人検挙

東京・渋谷のスクランブル交差点などで暴走行為を繰り返したとして、少年7人が検挙された。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【アネモネの出荷最盛期】 色鮮やかな花を咲かせるアネモネの出荷がが原村で最盛期を迎えています。 原村中新田の平出千里さんのハウスでは、およそ1万株のアネモネを栽培していて、週3回出荷作業を行っています。 今年は暖冬の影響で生育が遅かったという…

厚労省幹部「ゴジラでもなければ」

クルーズ船から感染者を受け入れた病院の近隣住民の説明会が行われた際に、厚労省幹部が「道を離れてまで飛ばすほど大きなせきをする人はいないと思う。ゴジラでもなければ」と発言し、波紋を広げている。

ていうか

スクランブル交差点の前にいる人も検挙すべきだ!! ていうか ギャラリーを検挙すべきだ!!

渋谷でバイク暴走 少年7人検挙

東京・渋谷のスクランブル交差点周辺でバイクに乗って信号無視や蛇行運転などを繰り返した疑いで少年7人が警視庁に検挙された。バイクを運転していた4人のうち3人は無免許運転で容疑を認めているという。

兵庫県立飾磨工業高校 柔道部員へ物申す!!

兵庫県立飾磨工業高校の事は テレビで拝見させて頂いておりますが… どこが体罰なのかを説明をして頂いてですな!! どう観ても体罰とは思わへんけどな…。 あれはなぁー あんたがプレッシャーが弱いから、先生は気合いを入れるために 背中を叩いたんや!! 何…

「ヤンキー先生」体罰か 兵庫

兵庫県立飾磨工業高校の定時制の柔道で部員が体罰を訴えたため、学校は男性教師らを自宅待機させていることがわかった。教師は「気合いを入れるため背中をたたくことはあった」と話しているという。

田村淳、夫人の第2子妊娠報告「幸せです」

「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が19日、夫人の第2子妊娠を動画共有サイトで報告。6月に誕生予定と明かし、、「幸せです。4人で楽しい家庭を築いていきたい」と語った。