2020-01-04から1日間の記事一覧

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【渋谷駅リニューアル メトロ銀座線】 東京メトロ銀座線・渋谷駅の移設工事が完了し、3日から新しい駅舎の運用開始。ホームは幅がこれまでの2倍の約12メートルに広がり、位置は約130メートル表参道側に移った。移設工事は開業以来初めて。

上皇ご夫妻も両陛下と出席 一般参賀

令和となって初めての新年一般参賀が行われた。お代替わり後、陛下と上皇さまがそろって公の場に出られるのは初めてで、2日の一般参賀は午前と午後の5回にわたって行われ、7万人近くが訪れた。

「合法的なパスポートで入国」

ICPO保釈中に逃亡したカルロス・ゴーン被告の身柄拘束を求める手配書をレバノン政府に届いているが、レバノンの法相は「合法的パスポートでレバノンにに入国」と述べ、要請には応じないことを示唆。

ゴーン被告逃亡事件「航空機違法に」

カルロス・ゴーン被告が保釈中ににレバノンに逃亡した事件で、ジェット機の運航会社は3日、従業員の1人が運行記録を改ざんしたことを認めたほか、「航空機が違法に使用された」として関係者を刑事告訴した。

パイロットら5人逮捕

トルコメディアは、地元捜査当局が、ゴーン被告が逃亡の際、使用したとみられるプライベートジェットのパイロットら5人を逮捕、また、逃亡に使用されたとするジェット機2機を押収したと報じている。

ゴーン被告 監視解除当日に日本出国

保釈中の日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告が海外逃亡した事件で、ゴーン被告は、日産側がゴーン被告の監視を解除した当日(2019年29日)に、日本を出国していたことが新たにわかった。