2019-11-12から1日間の記事一覧

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【香港行政庁官“抗議活動には厳しい姿勢で”】 デモによる混乱を受けて香港政府トップが11日に会見し、抗議活動に対し厳しい姿勢で臨むことを改めて表明した。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【韓国前法相の妻、娘の不正入学などで追起訴】 韓国の文在寅大統領の側近だったチョ・グク前法相の妻が娘が不正入学や家族ぐるみの不正な投資に絡む罪で、11日に追起訴された。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【香港 警察がデモ隊に発砲、1人負傷】 デモが続く香港ではゲリラ的な抗議活動が行われ、各地で警察との衝突が起きている。衝突は11日朝も発生し、警察がデモ隊に発砲して、少なくとも1人が負傷した。

スペイン総選挙 極右政党が第3党に躍進

政治の混乱が続くスペインでは10日、総選挙が実施され、極右政党が第3党に躍進した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【グリーンピア千曲の復旧へ9億円】 台風による浸水被害を受けた長野市の下水道処理施設の復旧に向けて県は11日、総額9億円余りの予算を計上した。下水処理の応急対策工事に2億4000万円、完全復旧に向けた予算は6億5000万円で年明け工事に着手…

男女死亡・・・女性は心臓刺された失血死 栃木

栃木県真岡市のアパートで11日、29歳の男性と21歳の女性が死亡した事件で、女性は、心臓を刺されたことによる失血死だったことがわかった。

“トイレに連れ込み性的暴行”72歳男逮捕

20G代の女性をトイレに連れ込み性的暴行を加えたとして、72歳の男が逮捕された。

男女死亡・・・女性は心臓刺された失血死 栃木

栃木真岡市のアパートで11日、29歳の男性と21歳の女性が死亡した事件で、女性は、心臓を刺されたことによる失血死だったことがわかった。

中澤佑二氏連続出場記録はチーズのおかげ?

元サッカー日本代表の中澤佑二氏が11日、「チーズフェスタ2019」に出席した。178試合連続フル出場という記録を持つが「アメリカンチーズを食べておけば178試合分の体力はつく」とPR。

岡田将生、今年の仕事の満足度「100%」

俳優の岡田将生が11日、アクサ生命の新CM発表会に出席。今年の仕事の満足度を聞かれると「100%。朝ドラ、舞台もいろいろやらせてもらって充実した1年でした」と手応えを明かした。

【訃報】桂三金が脳幹出血で死去

落語家の桂三金さん(本名=奥野武志)が9日、大阪市内の病院で、脳幹出血のため亡くなったことが、分かった。48歳。

【追悼】文枝、弟子の三金さんは「弟」

落語家の桂三金さんが亡くなったことを受け、師匠の落語家の桂文枝が追悼のコメントを発表した。「彼は弟子というより、弟みたいな存在でした。こんなことがあるのかと、まだ信じられないでいるのが、正直今の心境です」とつづった。

紘毅、元チキパの渡辺亜紗美さんと結婚

歌手・前川清の長男でシンガー・ソングライターの紘毅が元アイドルユニットCheeky Paradeの渡辺亜紗美さんと10日に結婚したことか、分かった。11日、公式サイトで発表した。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【松本市・木曽町で震度2 震源は県南部】 12日午前8時25分ころ、県南部を震源とする地震があり、松本市・木曽町で震度2、王滝村で震度1を観測した。震源の深さは約10km、地震の規模を示すマグニチュードは3.5と推定される。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【浸水被害の新幹線車両・廃車に向けた準備進む】 長野市の車両センターでは浸水被害を受けた新幹線車両の廃車に向けた準備が進んでいる。部品の一部を車体から取り外し、再利用できるものがないか調査を進めている。

セブン店主が改善求め 元日ストで100店舗休業も

セブンーイレブンの一部のオーナーらが会見を開き、労働環境が改善されない場合、来年の元日に約100店舗で休業する方針だと発表しました。 セブンイレブン南上小阪店・松本実敏オーナー: 「今度、お正月、元日のお休みを私は実行しようと思っています」セブ…

香港 実弾発砲 活動家女性「警察は殺人鬼のよう」

警察官がデモ隊に実弾を発砲したことを受けて「民主の女神」と称される活動家の女性が怒りをあらわにしました。 民主の女神と称される活動家の周庭(アグネス・チョウ)さんは11日にツイッターで「実弾に撃たれて意識を失って倒れた若者に対して、香港警察は応…

香港で警察が実弾を発砲・・・1人重体

抗議活動が続く香港で11日朝、警察官が実弾3発をデモ参加者に発砲した。その一部始終をカメラが捉えていた。軽盛んが白い服の男性ともみ合いになっている時に、近付いてきた黒い服の男性に向け発砲。さらに後ろにいた男性にも発砲した。先に撃たれた男性は病…

香港 抗議デモ反対の男性が火をつけられる

香港での抗議活動に反対する男性が何者かに火を付けられ、病院に緊急搬送されました。 中国のソーシャルメディア「ウェイボー」に投稿された映像では、若者らと言い争う男性に突然、液体がまかれて火が付けられます。香港メディアによりますと、11日午後、歩…

男性1人重体 香港政府は実弾発砲を認める

香港で抗議活動が続くなか、香港政府は警察が11日午前にデモ隊に実弾を発砲したと明らかにしました。 香港政府はデモ隊の一部がバリケードを築き、大学施設を破壊するなどの違法行為わしたため香港島で違反者を拘束し、男性1人に対して実弾を発砲したと発表…