2019-10-21から1日間の記事一覧

森山元助役の発言(関西電力報告書より)

「無礼者」「お前なんかいつでも飛ばせる」 「お前にも娘があるだろう?娘が可愛くないのか」 「家にダンプを突っ込ませる」

森山元助役は1970年、部落解放同盟福井県連書記長に就任したが、町への厳しい指摘等が問題化し、2年後に書記長を解任された。 その後、解放同盟の運営に関与はなかった。1977年に高浜町助役となった。

ロッキード事件

アメリカ・ロッキード社の日本への航空機売り込みに 田中氏が5億円の賄賂を受け取ったとされる疑獄事件

世田谷一家殺害事件も犯人はわかっている!?

犯人は大韓民国・大邱(テグ)の近くで生まれた人物。 動機は、お金欲しさ。

スーパーナンペイ射殺事件

1995年7月30日、東京都八王子市のスーパー「ナンペイ大和田店」2階事務所で 拳銃を持った何者かに女性従業員3人が射殺された。 犯人は何も奪わずに逃走。金庫を開けようとした形跡もなかった。

神戸私立東須磨小学校での児童同士のいじめ急増

17年度 0件 18年度 13件 今年度9月まで半年で16件

神戸私立東須磨小学校 加害者4人の行動及び言動

神戸市教育委員会の会見で新たに20代の教員3人も 同じ4人の教師から暴言やセクハラなどのいじめを受けていたことが明かされた。

被害内容の一部

熱湯の入ったやかんを顔につける 飲酒や送迎の強要 「ボケ」「カス」などの暴言他

神戸私立東須磨小学校 加害者の女性教師の言い分

『自分の行動が間違っている事に気づかず 彼が苦しんでいる姿を見ることはかわいがってきただけに本当につらいです』

台東区が謝罪「ホームレス受け入れ拒否問題」

自主避難所を訪れたホームレスの男性2人に対し 「区民を対象としている」と利用を断った。