2019-09-01から1日間の記事一覧

韓国・カラオケ店オーナー カン テユンさん

日本人観光客に対して 非常に、おもてなしをして頂き 誠にありがとうございます。 日本人としては 何て御礼をして良いのか 分かりません。 ですが…。 韓国人が日本人観光客女性に対して、暴行をするなんて 言語道断です。 加害者は 全く謝罪の言葉は無し。 …

首都直下地震想定で合同訓練

首都直下型地震を想定し、警視庁と東京消防庁による合同訓練が行われた。訓練は、東京で震度7の地震が発生した想定で行われ、警察や消防などおよそ450人が参加した。

首都直下地震想定の防災訓練

「防災の日」の9月1日、政府は東京23区を震源とする、最大震度7の地震が発生した想定で防災訓練を行った。災害対策本部では、安倍首相がテレビ会議を行い、被害状況や国と自治体の連携などを確認した。

ヒロシ、一人キャンプの稼ぎは「そこそこ」

お笑いタレントのヒロシとコピーライターの糸井重里が1日、「ほぼ日手帳2020」の発売イベントに出席。一人キャンプで話題のヒロシは最近の収入について「莫大ではない。そこそこ」と明かした。

芸も安全運転ダンディ坂野、目標は現状維持

お笑いタレントのダンディ坂野が1日、「自動車点検整備推進運動」のPRイベントに出席。目標を「現状維持」と宣言するダンディ坂野は、今後について「できることを一生懸命やる」と語った。

miwa、結婚&妊娠!相手は萩野公介選手

シンガー・ソングライターのmiwaが競泳の萩野公介選手と結婚することが1日、分かった。miwaの所属事務所によると、今秋にも結婚する運び。miwaは現在妊娠しており、冬にも出産予定という。

浜辺美波、10代最後の一年は「甘えたい」

女優の浜辺美波が1日、カレンダーブックの発売イベントを開催。19歳になった浜辺は10代最後の一年について「母にも周りのスタッフさんにも甘えて、みんなの力を借りながら頑張っていきたい」と語った。

長谷川京子ショーで3変化「緊張しました」

女優の長谷川京子が31日、都内で行われた「第58回清鈴苑きものショー」にゲストとして出演した。訪問着や晴れ着などで3変化し、「あまりショーの経験がないので緊張しました」と長谷川。

小倉優香、女性目線を意識「筋肉を見て」

グラドルの小倉優香が31日、デジタル写真集「ぐらぐら」の発売イベントを開催。女性誌のレギュラーモデルになってから女性目線を意識した体形づくりをしているそうで、「筋肉を見てもらいたい」と話した。

伊藤美裕、1stアルバムは「自らの覚醒」

歌手の伊藤美裕が31日、初アルバム「AWAKE」の発売記念ライブを開催。アルバムについて「自らの覚醒って言うんですかね。全部自分が作り上げたものなので、うれしさはありました」と話した。

丸山議員“竹島も戦争で取り返すしかない”

韓国の国会議員団が、8月31日に島根県の竹島に上陸したことを受け、NHKから国民を守る党の丸山穂高衆議院議員は、「戦争で取り返すしかないんじゃないですか」とツイッターに投稿した。

「防災の日」全閣僚が参加し大規模防災訓練

「防災の日」の1日、政府は安倍首相と全ての閣僚が参加して大規模な防災訓練を行った。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【香港“抗議活動” 空港周辺で道路占拠】 およそ3か月にわたり政府への激しい抗議活動が続く香港で1日、若者らが香港国際空港周辺に集まり、道路を占拠するなどしている。

不明の邦人女性か アルゼンチンで遺体発見

南米・アルゼンチンにある世界遺産の渓谷で行方不明になっていた日本人女性について、現地の警察などは8月31日、女性とみられる遺体を発見した。

トランプ政権 対中制裁関税「第4弾」発動

アメリカのトランプ政権は日本時間の1日午後、中国に対する制裁関税「第4弾」を発動した。中国も報復措置をとる構えで、貿易摩擦が一層、激化している。

銃撃で5人死亡、容疑者射殺 テキサス州

アメリカ南部・テキサス州で銃撃事件があり、5人が死亡、24人がケガをした。容疑者は30代の白人の男で、警察に射殺された。

“刃物男”通行人を襲い9人死傷 フランス

フランス南部のリヨン近郊で8月31日、刃物を持った男が次々と通行人を襲い、9人が死傷する事件があった。

高校のアメフト試合中に発砲、5人重体 米

アメリカ南部のアラバマ州で8月30日、高校のアメリカンフットボールの試合中に何者かが銃を発砲し、少なくとも10人がケガをしていて、うち5人が重体だという。この事件で、警察は17歳の少年を逮捕・訴追したとしている。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【火炎瓶も…デモ隊と警察が激しく衝突 香港】 香港では、8月31日も大規模な抗議活動が行われ、デモ隊と警察が激しく衝突した。デモ隊の一部が火炎瓶を投げつけるなど対立はさらに先鋭化している。

初のエアバスA350型機が出発 日本航空

日本航空は新たに導入したエアバスA350型機の初めての便が、1日午後、羽田から福岡に向けて出発した。