2019-08-31から1日間の記事一覧

元タレントの坂口杏里さん、釈放

東京・中野区の元交際相手の男性のマンションに侵入したとして、邸宅侵入の疑いで警視庁に逮捕された元タレントの坂口杏里さんが30日夜、釈放された。東京地検が勾留請求をしなかったという。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【東京メトロ 視覚障害者向けアプリ実証実験】 視覚障害者に音声で駅構内を案内するアプリの導入に向けた実証実験が公開された。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【韓国国会議員が竹島上陸 日本批判】 韓国の国会議員6人が、31日、韓国が独島として不法占拠している島根県の竹島に上陸。6人は、日本が輸出最優遇国から韓国を除外したことについて、「卑劣な政策に怒りを禁じ得ない」と日本を批判した。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【イランのタンカー“シリアに向かっている”】 シリアに原油に輸送しようとした疑いで拿捕され、その後、解放されたイランのタンカーについて、アメリカのポンペオ国務長官は30日、「シリアに向かっているという信頼できる情報がある」と明らかにした。イラ…

ニューヨークで盆踊りイベント

アメリカ・ニューヨークで自由の女神をバックに、「日本三大盆踊り」を紹介するイベントが行われ、地元の人たちも日本の伝統的な行事を楽しんだ。このイベントは、2日間の予定で行われている。

朝から多くのボランティアが集結

記録的な豪雨に見舞われた佐賀県では、鉄工所から流出油の回収作業が続けられているほか、被害から最初の週末とあって、多くのボランティアが集まり、復旧作業が行われている。

一日署長・生駒里奈さん 交通安全呼びかけ

女優の生駒里奈さんが東京・新宿警察署の一日署長を務め、交通安全を呼びかけた。

小泉議員 「結婚報告」と「今後の抱負」

自民党の小泉進次郎衆議院議員は31日に地元で会合を開き、結婚の報告するとともに今後の抱負を語った。

あすから「禁煙かどうか」表示義務付け

9月1日から東京都内の飲食店では、店内が「禁煙かどうか」を店頭で表示することが義務付けられる。飲食店などではその準備が進められている。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【香港“警察が認めない抗議活動”緊張高まる】 デモが続く香港では、現在、警察が認めていない抗議活動が行われていて、警察が排除に乗り出す可能性もあり、緊張が高まっている。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【北朝鮮“米朝実務者協議の再開は困難に”】 北朝鮮外務省の崔善姫第1次官は31日、アメリカのポンペオ国務長官が北朝鮮を冒涜したとする談話を発表し、非核化をめぐるアメリカとの実務者協議の再開を「いっそう難しくした」と述べた。

コロンビア 左翼ゲリラが闘争再開を宣言

南米コロンビアの左翼ゲリラの元幹部が29日、再び武装闘争を始めると宣言した。政府と結んだ和平合意が守られていないと訴えている。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【韓国の国会議員ら竹島に上陸“日本に抗議”】 韓国の国会議員らは31日、日本政府の輸出管理の強化などに抗議するとして、島根県の竹島に上陸した。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【イランの低濃縮ウラン“合意”上限2割超に】 IAEAは30日、イランの低濃縮ウランの貯蔵量が、ヨーロッパ諸国などと結んだ「核合意」で定めた上限をおよそ2割上回ったとする報告書をまとめた。アメリカの専門機関は、「核爆弾を完成させるまでの時間が短…

“あおり運転”実況見分中 反対車線で事故

31日午前11時前、茨城県の常磐自動車道で乗用車など3台な絡む事故があり、事故当時、反対車線では、10日に起きた「あおり運転殴打事件」の実況見分が行われており、警察は脇見運転が原因ではないかとみて調べている。

アルゼンチンで日本人女性が行方不明に

南米アルゼンチンで、世界遺産に登録されている渓谷を訪れていた日本人女性が行方不明になっていることが分かった。

春風亭昇太「おめでとう、私」新会長の役目

落語家の春風亭昇太が会長を務める「公益社団法人 落語芸術協会」が31日、夏期研修会を開催。司会の桂歌春に「幸せの塊です。」と紹介された新婚の昇太は「おめでとう、私」と自らを祝福した。

常磐道“あおり運転”再現 被害者立ち会いで見分

常磐道で男性があおり運転をされて殴られた事件で、警察は31日に被害者の男性が立ち会って実況見分を行いました。 実況見分は午前9時から事件が起きた常磐道の一部区間を通行止めにして、約2時間にわたって行われました。警察にによりますと、被害者の男…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【東御市に本場の讃岐うどん店 9月1日オープン】 東御市に讃岐うどん店・「うどん天国麺天」が9月1日にオープンする。信州にもうどん文化を広めたいと、社員が2カ月間修業した。運営する塩沢産業は、蜂の巣アートで話題の「蜂天国」も手掛ける。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【「サントリー天然水」大町の工場地鎮祭】 地鎮祭が開かれ、工事が始まった「サントリー天然水」の新工場は、大町市常盤の41ヘクタールの土地に建設される。大町市もイメージアップにつながると歓迎。来年待つ完成・稼働を見込む。商品名は10月めどに発表。

元タレント坂口杏里さん、釈放される

元交際相手の自宅に侵入したとして逮捕された元タレントの坂口杏里さんが30日、釈放されました。元タレントの坂口杏里さん、本名・野沢瑞恵さん(28)は、留置されていた原宿警察署から釈放されました。坂口さんは今月27日に元交際相手の男性(30代…

阪神 鳥谷が今季限りでの退団を表明

プロ野球・阪神の鳥谷敬選手が今シーズン限りで退団する意向を明らかにしました。今後の進退については「自分が持っている選択肢はこのまま現役を引退するか他球団へ移籍して現役を続けるかだ」としています。 鳥谷選手は、31日夜に甲子園球場で行われる巨…

気を取られた? “あおり実況見分”反対車線で事故

あおり暴行事件の実況見分のすぐ横で事故が起きました。 31日午前10時45分ごろ、茨城県守谷市内の常磐道の下りでトラックと乗用車会わせて3台が絡む事故が起きました。すぐ横の上り車線ではあおり運転で男性が殴られた事件の実況見分が行われていました。現…

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【グランセローズが後期優勝】 野球のBCリーグ・信濃グランセローズは、伊那市の伊那スタジアムで石川ミリオンスターズに4対2で勝利し、後期優勝を果たしました。

8/31 18:03 震度3 長野県中部

震源地は長野県南部、深さ10km、M4.1、この地震による津波の心配はありません 【震度3】 茅野市

“あおり運転殴打”で実況見分

男女2人が逮捕されたあおり運転殴打事件で、警察は、 31日午前9時から、常磐道を一部通行止めにして、 被害者立ち会いのもと、あおり運転を受けた状況を 高速道路上で再現し、実況見分を行った。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【出口選手が出身地・塩尻に凱旋】 世界柔道で金メダルを獲得したカナダ代表の出口クリスタ選手が母校の中学校で優勝を報告。子どもの頃から指導を受けてきた道場の恩師にも報告し、激励を受けた。

実況見分中に反対車線で玉突き事故

男女2人が逮捕されたあおり運転殴打事件の実況見分中に、反対車線で車3台がからむ玉突き事故が発生した。けが人の情報は入っていない。この事故の影響で 現場付近の2車線が規制され、渋滞が発生している。

華原朋美、男児出産「感謝の気持ち」

歌手の華原朋美が第1子となる男児を出産したことが、分かった。 30日、所属事務所を通じて発表。2592グラムの元気な赤ちゃんだという。 「感謝の気持ちでいっぱいです」と鹿原。