2019-08-29から1日間の記事一覧

坂口杏里容疑者「面倒みろ、介抱しろ」と繰り返し連絡

元タレントの坂口杏里容疑者が元交際相手の男性のマンションに侵入したとして逮捕された事件で、坂口容疑者は男性とのトラブルで手にけがをしたとして、「面倒みろ、介抱しろ」などと繰り返し連絡していたことが新たにわかりました。元タレントの坂口杏里容…

ことわざ

子はかすがい

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【モデルハウス移住体験 中野市と住宅メーカーが協定】 中野市とホクシンハウスが、移住推進に向けた連携協定を結んだ。移住希望者に市内にある一戸建てのモデルハウスで生活してもらい、平日1泊2日で実際の住み心地を体験してもらう取り組みを、10月から…

小平選手のライバル イ・サンファさんが日本出身歌手と結婚へ

ピョンチャン(平昌)オリンピックのスピードスケートで金メダルを獲得した小平奈緒選手と名勝負を繰り広げた韓国のイ・サンファ(李相花)さんが、日本出身の歌手の男性と結婚することになりました。 イさんは元スピードスケート韓国代表の選手で、オリンピ…

“スーパーボランティア”到着

“スーパーボランティア”尾畠春夫さんが、佐賀・武雄市に到着し、「武雄市は一番水位が高かった。今回は佐賀で、武雄市でお手伝いさせてもらおうと」と話した。尾畠さんは民家の泥はきなどを手伝うという。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【塩尻市出身・出口クリスタが柔道世界選手権で優勝】 柔道の世界選手権・女子57kg級でカナダ代表の出口クリスタ選手(23)が初優勝した。 塩尻市出身で、松商学園高校卒業。父がカナダ出身で、五輪出場のためにカナダ国籍を取得している。

ことわざ

子はかすがい

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【出口クリスタ選手 世界柔道で「金」】 塩尻市出身・松商学園卒でカナダ国籍を取得した出口クリスタ選手が世界柔道57キロ級でライバル・芳田司選手を破り、初の金メダル。長野県出身者としても初の快挙。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【2300人でOMF吹奏楽パレード】 セイジ・オザワ・マツモトフェスティバルが行われた。小中学生ら47団体2300人が参加し、松本市の中心市街地から松本城まで1キロ余りを演奏しながら行進して大きな拍手が贈られた。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【豚コレラのワクチン 本格散布へ】 豚コレラ感染が確認された野生イノシシは28日までに84頭に。感染拡大を防ぐため、県は松本市、塩尻市、下伊那5町村で経口ワクチンを散布する方針。

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【南海ラピート 2年前にも亀裂】 南海電鉄の特急「ラピート」の台車に14cmの亀裂が見つかった問題で、2年前にも同じ台車で約4cmの亀裂が見つかり、亀裂を修復して運行していたことが新たにわかった。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【「一度の合意で過去終わらせられず」】 韓国の文在寅大統領は、「一度の合意で、過去の問題を終わらせることはできない」と発言し、日韓請求権協定などで問題は解決済みと主張する日本政府を強くけん制した。両国の認識が真っ向から対立した形。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【サムスントップ収監危機】 朴槿恵前大統領が収賄などの罪に問われた裁判で、韓国最高裁は2審判決を破棄し、高裁に差し戻した。サムスングループトップも差し戻されたが、多額の賄賂が認定され、実刑判決を受ける可能性が高まった。

アマゾン大火災 緊急国際会議開催へ

南米・アマゾンの熱帯雨林で火災が続く問題で、9月6日、コロンビアで緊急の国際会議が開かれることになり、被害が最も深刻なブラジルのボルナソロ大統領も参加を表明した。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【韓国国防省が米に反論】 GSOMIA破棄について、米国防総省高官が文在寅政権を批判し韓国との認識のずれに懸念を示したことに対し、韓国国防省が「両国は緊密に協議していて、認識の大きな差があるとはみていない」と反論した。

平松愛理、ヒット曲続編「覚悟して書いた」

歌手の平松愛理が28日、デビュー30周年記念シングル「部屋とYシャツと私〜あれから〜」のリリースイベントを開催。1992年の大ヒットの続編で、「覚悟して詞を書きました」と話した。

受賞の山谷花純、目標は日本アカデミー賞!

「マドリード国際映画祭」で最優秀外国語映画主演女優賞を獲得した女優の山谷花純が28日、取材に対応。今後の目標を聞かれると、「日本アカデミー賞。いつしかレッドカーペットを歩きたい」と語った。

新津ちせ、林修先生の授業「楽しかった」

予備校講師でタレントの林修氏と子役の新津ちせが28日、国産野菜のPRイベントに出席。林氏が野菜についての特別授業を行い、「たくさん教えてもらって、すっごく楽しかったです」と新津。

河北麻友子、自分は「サクランボのにおい」

モデルの河北麻友子が28日、「生活習慣臭啓発プロジェクト」のPRイベントに出席。「(自分は)サクランボのにおいしかしない」と言い切る河北は、男性の香りについて「無臭が一番」と告白した。