2019-08-01から1日間の記事一覧

訪日韓国議員団 立憲・福山幹事長らと会談

日本を訪問している韓国の国会議員団は1日、立憲民主党の福山幹事長らと会談し、日韓関係の改善に向け、協力を呼び掛けた。

笹子トンネル崩落 担当者ら「不起訴不当」

山梨県の中央自動車道・笹子トンネルで天井板が崩れ落ち、9人が死亡した事故で、甲府検察審査会担当者2人の不起訴処分について「不起訴不当」と議決した。

市川猿之助「EXILEのような芝居に」

歌舞伎俳優の市川猿之助が1日、『スーパー歌舞伎Ⅱ「新版 オグリ」』の製作発表記者会見に出席。猿之助は「みんなで踊りたい。まさにEXILEのような芝居になると思う」とアピールした。

Featured news in Asia 〜アジアの注目ニュース〜

【北朝鮮国営テレビ“ロケット砲の写真公開】 北朝鮮のテレビがロケット砲の写真を公開した。

福島第一原発 排気筒の解体作業始まる

福島第一原発で、倒壊の恐れがある排気筒の解体作業が始まった。

ネプチューン・名倉潤さん うつ病で2カ月休養

ワタナベエンターテイメントは、お笑いグループ「ネプチューン」の名倉潤さん(50)が1日から、約2カ月間休養すると発表しました。 ネプチューン・名倉潤リハビリによる休養のご報告。 平素は多大なるご高配を賜り、誠にありがとうございます。 弊社所属…

高校野球部監督 部員を正座させ頭たたく

栃木県の高校で、硬式野球部の監督が部員を正座させ、頭をたたくなどしていたことがわかった。

オリパラ期間中に「能」と「狂言」

能楽協会と日本能楽会は、東京オリンピック・パラリンピックの期間中に、東京・渋谷区の国立能楽堂で「能」と「狂言」を上演すると発表した。野村萬斎さんらが出演する、かつてない豪華な公演になるという。

東京都心で35度に到達 今年初の猛暑日

東京都心で35度に到達。今年初の猛暑日。

Shinshu noteworthy news 〜信州の注目ニュース〜

【電気バス愛称「eバス」に決定」】 長野県と富山県を結ぶ「立山黒部アルペンルート」でこの春運行が始まった電気バスの愛称が「eバス」に決まりました。 きょうは大町市の扇沢駅で「eバス」をお披露目するセレモニーが行われました。 大町市の扇沢と黒部…

Featured news of railroad fans 〜鉄道ファンの注目ニュース〜

【「高輪ゲートウェイ駅」でクレーン車倒れる】 1日午後、JR山手線の新しい駅「高輪ゲートウェイ駅」の建設現場で、作業中のクレーン車が倒れる事故があった。

日韓外相会談“元徴用工”問題で打開さぐる

日韓関係が悪化する中、河野外相は1日、韓国の康京和外相とタイで会談。韓国への輸出管理の強化は安全保障上の必要な見直しだと、これまでの説明を繰り返したものとみられる。また元徴用工訴訟をめぐり、日本企業に実害が生じないよう求めたとみられる。

日韓外相が終了 主張は平行せんのまま

日韓関係が悪化する中、河野外相は韓国の康京和外相とタイのバンコクで会談した。しかし、韓国への輸出管理の強化などをめぐり、双方の主張は平行線のままだった。

田村淳、謹慎芸人のために「出口を作って」

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が1日、株式会社がちキャラの設立会見に出席。闇営業問題で謹慎中の相方・田村亮と「毎日電話で話をしています」と明かし、謹慎芸人のために「早く出口を作って」と願った。

リン・チーリン「2人で将来のことを…」

EXILEのAKIRAと結婚した女優のリン・チーリンが1日、美容機器メーカーの発表会に出席。結婚後は「家庭のことを優先するようになりました。2人で将来のことを考えています」と話した。

あべこうじ、6年目の今も「毎日が記念日」

タレントの高橋愛とあべこうじが31日、「カフェオーレの日」のPRイベントに出席。今年で結婚6年目となるが、あべは「毎日が記念日だと思っている」と幸せいっぱいの様子だった。

妻夫木聡、冬にもパパに!妻のマイコが妊娠

俳優・妻夫木聡の妻で女優のマイコが第1子を妊娠していることが1日、分かった。所属事務所によると、今年の冬ごろ出産予定という。

宮本亜門氏「焦らず治していく」

5月に前立腺がんの全摘出手術を受けた演出家の宮本亜門氏が31日、香川県のプロモーション映像発表会に出席。体調は、「完全ではない」としつつも、「焦らず治していく」と話した。

山本美月、願望告白「植物園に住みたい」

女優の山本美月が31日、株式会社マネーフォワードのイメージキャラクター発表会に出席。「軍資金があったら何がしたい?」と聞かれると、明大農学部生命科学科の山本は「植物園に住みたい」と答えた。

韓国政府は

今の日本政府に“水をやり”に行くのと一緒やと思う。 しばらく