2019-07-10から1日間の記事一覧

WTO理事会で韓国が措置撤回要求

韓国への輸出管理上の優遇措置を撤廃した日本政府の措置について韓国政府は、9日にスイスで非公開で行われたWTOの会合で「経済報復は不適切だ」などとなどと強い懸念を表明し、あらめて措置の撤回を求めた。

ラッパー男 知人2人殴り逮捕

タレントの紅蘭さんの内縁の夫、ラッパーのRYKEYこと、下田ムトアリッキー容疑者(31)東京・世田谷区の路上で知人男性を殴り、けがをさせた疑いで逮捕されていたことがわかった。

必要な警備を怠った 女子大学生が東京都などを提訴

警視庁が必要な警備を怠ったとして、訴えを起こしました。 冨田真由:「温かい支援にとても救われていました。本当にありがとうございました」 冨田真由さんは2016年5月、東京・小金井市でファンの男に刺されて重傷を負いました。訴状によりますと、冨田さん…

ゆりやん、ポールダンス披露「恋してます」

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァが9日、ショー形式の美尻コンテストにシークレットゲストして登場し、ポールダンスを披露した。取材陣から「恋はしている?」と聞かれると、「しています」と告白。

新婚の山里亮太、のろける「決意が声に」

南海キャンディーズの山里亮太が9日、アニメ映画の公開アフレコに出席。“艶っぽい声”は結婚の影響?と聞かれ「『これから1人じゃないんだぞ』っていう決意が声に出ていましたかね」とのろけた。

輸出規制強化 日本政府「規則に反しない」

野上官房副長官は10日午前、日本による韓国への輸出規制強化はWTOの規制には違反しておらず、撤回はしない考えを改めて強調した。

ジャニー喜多川社長、くも膜下出血で死去

9日午後4時47分、都内の病院でジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川さんが亡くなったことが分かった。87歳だった。6月18日に体調の異変を訴え、緊急搬送され入院中だった。死因は、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血だった。

北に横流し 文大統領「根拠ない」と不快感

韓国の文在寅大統領は10日、日本が輸出規制を強化した化学製品について、韓国から北朝鮮に横流しされているとの見方が出ていることに対し、「何の根拠もない」と述べ、不快感を示した。

韓国 WTOで日本の規制措置撤回求める

韓国政府は9日、WTO(=世界貿易機関)の理事会で日本による韓国への輸出規制強化は「自由貿易の原則に反している」などとして撤回を求めた。

韓国高官 “化学製品横流し”「証拠ない」

日本政府が韓国への輸出規制を強化する理由として、化学製品が北朝鮮に横流しされているとの見方が出ていることについて、韓国政府の高官は9日、「いかなる証拠もない」と反論した。

ジャニー喜多川さん死去 87歳

大手芸能事務所「ジャニーズ事務所」社長、ジャニー喜多川さんが9日、くも膜下出血のため亡くなった。 87歳だった。通夜・告別式は、所属するタレントのみで執り行われるという。

ジャーニさん死去一夜明け

「ジャニーズ事務所」の社長・ジャニー喜多川さん(87)がなくなってから一夜明け、国の内外で反応が広がっている。ウェイボでは、一時、ジャニー喜多川さんの死去は検索ランキングで1位になったという。