2019-07-08から1日間の記事一覧

ホワイト国(安全保障上の友好国)

輸出時の手続きを簡素化するなどの 優遇措置を与えられている国

韓国へ輸出「見直し」

テレビ・スマホの液晶画面生産などに使われる 3品目の輸出許可を個別に受けるよう変更

「おちょくり動画」違法行為の可能性

交通の妨げ→道路交通法違反 警察車両の発進の妨げ→威力業務妨害 動画を撮影するための虚偽通報→偽計業務妨害

国際捕鯨取締条約(ICRW)

IWCをだったいしたことで日本は「国際捕鯨取締条約」の枠外で捕鯨を行う。 「商業捕鯨モラトリアム(一時停止)」に縛られることはなくなるが、南氷洋と北西大西洋 2つの調査捕鯨の権利などを失う。

韓国経済

青年(15〜29歳)の拡張失業率:24.2% (韓国統計庁 今年1〜3月期)

中日ドラゴンズ 与田剛監督へ物申す!!

私くしは 根っからの中日ドラゴンズファンです。 ニュースを御拝見頂きました。 ウ〜ン( ̄〜 ̄;) あれは、遣りすぎでは無いでしょうか? しかも 言い過ぎではありませんか? 『お前』って言い方は 選手を鼓舞する為にだけであって、【選手】の名前を入れ…

中日ドラゴンズの応援の一部

オイ!オイ!オイ!オイ!オイ!オイ! レッツゴー【選手名】 みなぎる闘志を奮い立て お前が打たなきゃ誰が打つ! 今〜勝利を掴め〜 中日ドラゴンズ 与田剛監督 子供たちが歌うのは 教育上よくないのでは? 自粛してほしい わけではない “やめろ”とは 一言…

中3男子死亡“いじめ”もんかしが市教委調査

今月3日、岐阜市で中学3年の男子生徒がマンションの駐車場で倒れ、その後、死亡した問題で、この男子生徒の同級生が“いじめ”を訴えていたことを受け、8日、文部科学省の職員が岐阜市教育委員会に聞き取り調査を始めた。

“三越伊勢丹”クレジットカードで不当表示

消費者庁は、三越伊勢丹グループのクレジットカード「エムアイカード プラスゴールド」で、不当なポイント還元表示があったとして措置命令を出した。

中2男子刺殺 学校に同級生の嫌がらせ相談

埼玉県所沢市で中学2年生の少年が同級生の男子生徒を刃物で刺して殺害したとして逮捕された事件で、少年が、亡くなった男子生徒からの嫌がらせを学校に相談していたことが新たにわかった。

中3転落死亡 文科省が岐阜市教委から聞き取り調査

岐阜市のマンションから男子中学生が転落死したとみられる問題で、文部科学省は担当者を岐阜市に派遣して学校側の対応などについて教育委員会から聞き取り調査を始めました。 3日に岐阜市のマンションの駐車場で中学3年の男子生徒(14)が倒れているのが見つ…

市教育委、学校への相談認める

埼玉・所沢市で、中学2年の男子生徒(13)が同級生に刺され死亡した事件を受け、所沢市教育委員会が会見。逮捕された少年が、男子生徒との人間関係について学校に相談していたことをを一転、認めた。

文科省、市教委から聞き取り

7月3日に中学3年の男子生徒が岐阜市のマンションから転落死した問題。8日午後、文科省の担当者が岐阜市教育委員会を訪れ、およそ2時間半にわたり、教育長らから問題の経緯を聞き取った。

今日の松本市の天気は

めっちゃ暑いわ(;´д`)ゞ!